カネコデザイン KANEKODESIGN

いくらとほたて

うちには犬が二匹います。いくらとほたて。
手前の黒いのがほたてで奥のがいくら。二匹ともトイプードル。

元々僕は犬が怖くて、道で散歩してる人とかいたら気にしすぎてしまいよく吠えられてた。その度にビクン!あいつらこっちがビビってたらすげーほえてくる。怖いし嫌いだし、この世からいなくなってほしかった。ギリシャ五輪の時、ギリシャは整備が整ってなくて野良犬がたくさんいるって聞いて、行く予定もないのにすごく怒った記憶があります。みんなが犬好きと思うなよ!って。
犬飼ってる人も少し苦手だった。家も臭いし、犬のあの正義感みたいな感じも苦手だった。クリエイター特有の猫の方が洒落てる病も発症してたと思う。実家にも猫がいた。

結婚前奥さんに出会った時、奥さんは犬を飼ってました。それがいくら。犬を飼ってる人と付き合っていけるのだろうかと考えるほどでした。ところがいくらはすごくおとなしくて臆病で、そこがすごく愛せる犬だったのでうまく生活が出来ました。いくらが初めて好きになった犬です。
昔のいくら。ずっとアフロだった。今は皮膚かいかいになって短髪だけど。

それから色々あってもう一匹飼うことに。今度は自分の好みで選んでみました。迷ってる時の日記はこちら
天使時代のほたて。(今はうんこしかせん)
ちなみに名前はそれぞれの好きなものからとってます。いくらとほたて。ほたて美味しい。

さっき犬の写真を探してたら、最近は全然撮ってないことに気づきました。
昔はどこ行くのも一緒だったけど、今はもう二匹いるのでなかなか現実的に難しく。
もっと一緒に過ごさないとなー。

息子は結構犬が好きみたい。この時はさくらんぼーって言ってた。

その他の日記

日記のトップへ