カネコデザイン KANEKODESIGN

新しいホームページについて

簡単に言うと、

  • リニューアルしたよ!
  • 文章など発信を大事にしていきたいです。
  • 得るものないかもだけど、時々読んでね。

久しぶりのリニューアル

自分のホームページを久しぶりにリニューアルしました。6年ぶりとかかな?
ずっと変えたい変えたいと思いつつ、四年くらい経ちました。経ち過ぎ。

ブログを書きたい

これ発信したいなとか、まとめておきたいなとか、内容はくだらなくてもほぼ毎日のように出てきます。
そんなこともあり、それらが集まる場所を整備したかったというのが今回のリニューアルの大きな理由です。
なのでブログの扱いを大きくしてます。
というわけで、どんどん書いてくぞー!

注意したことなど

今回言葉の表現などに気をつけました。
伝わりづらいような英語などはほとんど使ってません。
多くの人に、思いが正しく伝わるように心がけています。

時々ですが、日記など文章を面白いと言ってくれる人がいます。
その辺りは大事にしていきたいなと思っているのでした。
ちなみに過去の日記もこちらから見れます。

制作実績も少々

制作実績をまとめ直しました。
webの制作実績って意外と見せ方難しいなと、いつも思うんです。
デザイン(スクショ)で全て表示したり、部分だけ見せたり、ほとんどリンクだけで直接サイトを見てもらうタイプだったり。
とりあえず今回はこの形で落ち着きました。
イメージがたまってるような印象になればいいなと。
ここでも文章は重要な要素となっていると思います。

まだ掲載出来てないモノもあるので追って追加していきますね!(それ終えてから公開せんかい)

勉強も兼ねて

普段、お客様のホームページを作る事が多いですが、時間や予算の都合でやりたい事が全部出来ないケースもあります。
今回時間もとれたので、色々勉強しながらやってみました。
新しい技術やライブラリなど試しました。色んな人に助けてもらいながら(主に下村さん)、最初にすると決めたことを妥協せずに完成させたつもりです。
ちなみに上に書いた下村さんとは、同じシェアオフィスにいるスーパーマンです。僕的には実写版ルフィだと思ってます。以前からルフィぽい芸能人を探してたけど誰も見つからなかったのに。ももクロの夏菜子が少し近いと思っていた。こうやって話がそれていきますよ。

とにかくそのおかげでパワーアップしたような気がしています。
というわけで、興味の有る方は是非ご連絡下さいませ。

何はともあれ今後とも、カネコデザイン(金子洋介)を公私ともどもよろしくお願いいたします。

その他の日記

日記のトップへ