カネコデザイン KANEKODESIGN

美学といえば美学

21日連続ブログもまだ6日目。しかも途中一回落としてるし・・。(0時を超えただけということでセーフにしました!)

普段は書きたいことがある時に書くので、それなりに思いやネタがあるのですが、この連続ブログは半ば強制的に発信しないといけないので、どうしても内容が薄くなってます。けど続けるよ。
今回は自分のこだわりみたいな話。(誰得)
誰得のくせに、当てはまる人を嫌な気持ちにさせるであろう、真の誰得日記がここに誕生です。
上記の通り、日記の内容を無理やりひねり出してると、自分の嫌なところもひねり出されてる気がする。笑

自分のルール

僕は意味のないものを身に着けられない質です。意味がないというのは、本来の機能を持ってないという意味です。
例えば伊達メガネ。度が入ってないメガネですね。
ちゃんと視力の矯正のためにかけてて、それがかっこいい、みたいなのが理想。UVカットやPCのアレカットやサングラスなどは機能があるので大丈夫です。(大丈夫ってなに?)

昔、今ほど視力が悪くない時にメガネもいいなって思った頃があって、けど視力悪くないしかけられないなってモヤモヤしてた。なんなんこの自分縛りルール。
それから1年くらい経って、裸眼で外歩くのが難しくなってきたのでようやくメガネを買いました。思いが体を変化させたのかもしれない。怖い。
今は別にメガネなくてもいいやって思ってるけど、かけないと外で何も見えないのでかけてます。邪魔です。

ちなみにメガネはずっと金子眼鏡のものを使ってるからお店でサインするときちょっと変な感じになります。

よく考えたら

けどよく考えたら、機能がないけど身につけてるってのがオシャレなんだろうな。伊達メガネかけてる人ってオシャレに夢中なイメージやもんな。
普段履きに革靴とか履いてる人もオシャレ。神田うのもオシャレは我慢って言ってた。
もっと言うと、見た目が良くなるってのも機能だな。

そう考えると自分は全然我慢してない。
足痛くないようにスニーカー、両手空けたいからリュック、ひげ濃くて毎日剃るのめんどいから生やしてる(週一で刈る)、みたいな感じ。楽をしたいってこだわりが人一倍強い
けどカッコよくはありたいんですね。
次回はかっこいいとオシャレの違いについて書きますよ!
この日記読み直したらまじうるさいこいつ。

その他の日記

日記のトップへ