©カネコブログ

仕事と生活のバランス

2018.04.09

息子の成長

今日から息子のバス通園が始まりました。初日なので家族でお見送り。

一人でバスに乗り込みながら泣かなかった息子。不安そうではある。一緒に乗り込むと思ったよね。涙
偉いぞ!パパももっと頑張らないと、という気持ちにさせてくれました。

仕事<私生活

この一年は仕事の量を削っていました(そんな減らすほど元々ないけど!)。そのぶん子ども達との時間を優先させてきました。例えば月曜日は毎週休んでました。
このスタイルは「たくさん子どもと一緒にいるために」という愛情だけ決定したのではなく、そうしないと我が家の子育てが成り立たなかった、という感じです。
子どもと一緒にいれるのは幸せだったけれど「もっと仕事したい」という気持ちもありました。こんなもんじゃないぞと。とはいえ、一番大事なのは生活であり家族です。

新しい年

今年からは息子の通園も始まりそのぶん時間がとれそうなので、しっかり働いて遅れた分を取り戻したいと思います。
一人で通園出来るたくましい姿を見て、より強くそう思ったのでした。ありがとうパパも頑張るよ。
バス出発後に泣いてないかなー。

何が言いたいかと言うと、仕事のご相談などドシドシお待ちしております!

others

used tags

カネコと調のおもしろラジオ