Apple WWDC 2012

2012/06/12

tag:, , ,

恒例のWWDC 2012が開催されました。

目玉情報と言うと、

・Retinaディスプレイ対応の新MacBook Pro

・iOS6

・Mountain Lion

の3つでしょうか。

 

まずRetinaですが、とりあえず実機を見てみたい!というか欲しい!

ノート買おうと思っているので、このタイミングかなとか思いつつ、チェック

15インチしかないんですね。そしてやっぱりその分値段も高いんだな。

そもそもRetinaじゃないノートも用意されているのか。ふむふむ。

結局、スペック上がったairにしようかな・・。

MacBookが調子悪いって言ってた母にも教えてあげよう。

 

個人的に思ったのは、Retinaになることでweb制作業界には大きな影響が出るでしょう。

iPhone4の時と同じで、サイズ二倍で用意する事になるので。

むー、色々とちょっと様子見だな・・。

 

次にiOS6。

目玉はfacebookと統合されるらしい。

今のtwitterみたいな扱いですね。

あとは細々、siriがiPadに対応になったり、電話機能が強化されたり。

まあどうでも良いといえば良い。

以前のコピペ対応や絵文字対応のような、興奮はない。

ある程度機能が揃ってきたという事でもあるんでしょうね。

 

噂のiPhone5は発表されず。残念。

 

最後に、Moutain Lion。

iCloudの強化と、新しい機能の追加。

iPhoneに入っている、リマインダーやメモやiMessageがMacでも使えるらしい。

まあ少し便利なのかな。

 

iPhoneの新しい情報はありませんでしたが、

新ノート関連でまあまあ満足の内容でした。