サービス

2015/01/22

tag:,

毎年目標があるわけではないのですが、今年は一つ目標を掲げました。

「サービスを作る」です。

ずっと考えてたのですが、今年は重い腰が上がりそうなので、この勢いで挑戦してみたいと思います。

 

サービスとは。

漠然とした言葉ですが、僕の解釈では「みんなが使いたくなる仕組み」のことです。

お店に電車に映画館、雑誌もTVも自動車メーカーでもなんでも。

普通それらを作り発信するには莫大な費用と時間が必要となります。

その為、入念な準備をし、何人もの意見を集めてあーでもないこーでもないとするものです。

 

そこはweb、とても有利です。

知識と時間さえあれば、あとはサーバーレンタル代くらいで実現出来てしまう。

それでもって、世界中の人が何度も使う事が出来るという。

なんて得なメディアなんだろう。

webをやってて良かったとつくづく感じる瞬間です。

 

「けど、頼まれてもないし、お金ももらえないのになんでやるの?」という事になりますが、流石に慈善事業ではないです。

サービスを作ることにより、社会的貢献度・信頼度を上げたり、いつかそのサービスがお金に変わるといいなといった投資にも近い発想です。

まあなんでもそうですよね。Googleなんてほとんど無料だし。

 

とまあ、色々書きましたが、今年のカネコデザインにご期待下さい。

2つ3つ作れればいいな。

/サービスサービス\

※画像と計画中のサービスは一切関係ありません

 

ん?なんだこれ?