シェアオフィスに入りました(LONDOさん)

2015/11/17

tag:, ,

この度カネコデザインはオフィスを移動しました。

これまでは自宅だったのですが、シェアオフィスを借りることにしました。

こちらです。

じゃーん!

どうですか?シャレてるでしょう。

 

以前から、「事務所を借りないとな」とは思ってたのですが、なかなか良い物件もないし、そもそもあまり下見とか行ってないし。

ただ、この度自宅を引越したので、このタイミングで家を出ようかなと。息子も邪魔し始めてきたし。

そんな時にfbに良い情報が!

以前より気になってたLONDOさんというシェアオフィスが増床するという事で、人を募集をすると!

すぐさまお問い合わせをし、翌週には見学に行ってきました。

 

シェアオフィスとは

シェアオフィスには様々な種類があります。

基本的には仕事をする場所を貸すのですが、個室になってるタイプや、仕切りで句切られている(マンガ喫茶みたいな)タイプや、仕切りもない(図書館みたいな)タイプなど。

それぞれ特長があって、場所だけ貸すところ、立地が良いところ、休憩所付きやジュース飲み放題なところ、横の繋がりが持てそうなところ、と。

もちろん、全部あるのが良い。

ただ、横の繋がりが欲しい人もいれば、誰にも干渉されず場所だけを利用したい人もいるでしょう。

僕は迷っていました。

 

LONDOとは

今回お世話になっていますLONDOさんはwebなどから見る限り、かなり横の繋がりが強く感じました。

チームで仕事をたくさんしている様子。

僕が迷ってたのはここです。

横の繋がりは欲しい。けど、あまりにもチームばかりで動くのであれば、それはそれでどうなんだろうと。

やっぱりフリーの気軽さは欲しい。けど仲間も欲しい。たまには一緒に何かしたい。わがまま。

 

見学の時にそれらを正直に聞くと、そこは結構自由なようでした。

もうその時点でここにしようと決めました。

メンバーもオフィスもシャレてるし。

 

1週間くらい経った11/16に入居?を始めました。

 

まとめ

このオシャレメンバー、オフィスに溶け込むのが当面の目標です。

今度歓迎会があるらしいので、そこで素の自分を出したいと思います。

 

そういえば、今日初めてメンバーの方とランチに行ったのですが、レジで財布に400円しかなくてお金を借りました。てへっ

 

天神周辺で働いてる方、いつでも呼び出して下さい。

ランチだけとかでも歓迎です!仕事もあればもっと良いです!

 

それでは、新生カネコデザインを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

◯LONDO

〒810-0014

福岡市中央区平尾1-13-25 国泰ビル #403