とりとめのない日記1

2016/06/02

tag:

こんにちは。久しぶりの日記です。(これ毎回言ってるな)

 

なんと今回は、日記を書こうと思った理由がないのです。\ドーン!/

朝通勤しながら、たまには何か発信しないとなーとか考えてて、

何も考えずに、ブログの入力画面に向かってみよう!と思った次第です。

というわけで、何のまとまりもない日記になると思いますが、始めます!

 

何故ブログを書くのか

最初に思いついたのが↑これなのでこれについて。

別にお金がもらえるわけでもないし、誰かにノルマを課せられているわけでもない。

何故ブログを書くんだろう?

 

仕事柄、人や会社のウェブサイトを見ることが多いです。

個人の趣味のものから、web含むデザイナーのものから。

デザイナーだったり何かを作ってたり企画してたりする人は、これまでの実績を見せる事が多いです。

自己顕示欲だったり、仕事を受注するための武器としてでしょう。僕も例に漏れず。

その次に多いのが、その人の思ってる事や、日常の暮らしのまさに日記のようなもの。

 

僕はこの、思ってる事なんかを見るのが好きです。

逆に言うと、ただ実績(デザイナーでいうと作品の画像)を淡々と見てもそこまで面白くないのです。

もちろん、かっこいいな!とかそういう感情は山盛りにあります。

ただそれよりも、どうやってそれが出来たのかとか、それにまつわるエトセトラが気になるんです。

なので自分の実績ページでも、出来るだけ文章を入れるように心掛けています。

画だけで勝負できない!とも言えますがw

 

あとはもっとその思ってる事なんかを頻繁に発信して、興味を持ってくれる人が増えると良いなと考えてはいるのですが、こんな感じの更新頻度になってます・・。頑張ります。

 

ちょっと読み返すと、タイトルの「何故ブログを書くのか」をあまり説明出来てませんでした。(あえてこのままサイトに載っけます)

まとめると、自分を発信してもっと興味を持ってもらって、それが仕事や交友関係に少しでもプラスがあると良いな!です。

初対面の人とあまりペラペラ喋るのが得意でない(酒飲むと誰でも仲良くなれるよ!)ので、こういった静かな場所が必要なのかなと。

△おしまい

 

ーーー

 

意外と書けるもんですね。

構成考えてから書いてないので、まとまりはないですが。簡単な推敲はしてます。(簡単な推敲って矛盾してるかな)

この調子で次の内容へ!

 

第二子が産まれます!

6月下旬に第二子が産まれます。(書いてるのが6/2)

次は女の子です!

上の子がお兄ちゃんなので性別コンプリートしました。

可愛い子が産まれるといいなー。可愛過ぎたら将来心配なるかなー。とか毎日考えています。

 

先日妻と、娘に彼氏が出来て母だけに報告があった場合、父である僕にも報告は必要か?という話になりました。

とりあえず保留にしています。

とりあえず悲しかったです。

とりあえずお兄ちゃんになる息子です。↓


我が子ながらとても可愛いです。

ちなみにこれアイスを初めて食べた日らしく、美味しさに驚いてるようです。

このアイス太郎君は明後日で二歳になりますが、まだ喋れません!

ちなみにこの子の父は三歳まで喋れなかったと記録されています。

だから日記を書くのかな。(繋がった!)

△おしまい

 

いくらがつるつるに

初めて見る人はなんのことか分からないタイトルですね。

 

いくらとは我が家にいる犬の名前です。

とりあえず見て下さい。
じゃーん

誰かな?

以前のいくらを知ってる人は驚くはずです。

以前のいくらはこちら↓


 

皮膚がカイカイになって、風通しの良いスタイルになりました。

この貧相になってしまったいくらが、何故かとても愛しくなってる今日この頃です。


ちなみに、ほたてと並べたらこんな大きさ。

いくらが意外と小さい事が分かりました。

あ!ほたてとは二匹目の犬です。

△おしまい

 

ーーー

というわけで今回はこれまで。

結構書けるし楽しいので、またやります。

書くことだけなら無限にあるし(内容はあるかは謎)、日課にしようかな。何か財産になる気がする。