©カネコブログ

屋号について

2018.02.20

カネコデザイン

という屋号をつけてから6年が経ちました。

なぜこの名前にしたか。
正直言ってあまりかっこよくはないですよね。(そういえばこないだ事務所の子にもダサいって言われた)

僕の祖父は金子材木店という材木会社を経営していました。
父はかねこ書房という本屋を経営していました。(みんな親の家業を継げよ)

そんな流れから、僕も屋号に”金子”という名前をつけたいと思ったのでした。漢字→ひらがなときてるからカタカナかなという軽い気持ち。
デザインという言葉はつけたかったので簡単に決定したのを覚えています。
妻はまるひげデザインにしーって言ってました。なんやそれ!

最初はなんだか恥ずかしかったこの名前ですが、慣れてくるものですね。


今はなきかねこ書房のロゴ。(自作した父はすごく元気です)

others

used tags

カネコと調のおもしろラジオ