カネコデザイン KANEKODESIGN

夏祭り

ちょっと前ですが、息子の幼稚園の夏祭りに行ってきました。

大人になるに連れ、楽しいイベントが無くなる悲しみがあります。夏休みとか学校とか部活とか無茶するとか。「それらを楽しめるのはもうあなたじゃない、今の若い子たちだ。」と言われてるような気持ちにしばしばなります。
けれど、子どもが出来て、彼らのために生きてるとも思えるようになってきて、そういった呪縛のようなものがなくなった気がします。彼らが楽しいと良いな。最近は自分が好きな食べものでも求められたらちゃんとあげられます(笑) 昔の自分からは想像もつかない。

とかいうけど、今の自分達にしか楽しめないものもたくさんあるんでしょうね。自分より年上の人たちは僕たちに同じことを思ってるかもしれない。「子どもと一緒にいれるのは今だだけだぞ」とか。
と、いきなりセンチメンタル冒頭でした。
夏祭りの写真を撮ってます。↓

浴衣を着る天使ちゃん。あら可愛いですね。

おーおー何しても可愛い。

どしたん!行きたくないか?

祭りではいろいろなイベントが用意されていました。くじとかヨーヨーとかくじとか。くじ多め。先生たちに感謝です。

飛び出る紙のアレが当たった。不満なんかな?

これじゃないのほしかったかな?

しつこいぞ。

 練習してた踊りの発表になってもまだひきずってる。嘘です。

あ、笑った!いいぞ。かわいいぞ。

これが良かったのね。

違うくじで、見たことないドクターイエローのお面ゲット。気に入ってる。

娘ちんもくじとかさせてもらえた。

2つ目のお面を狙う。(違反)

1Pカラーと2Pカラーくらい同じ顔。

そんなんしてたら知ってる曲が流れ始め、自然と踊り始める。

みんな盛り上がってるー?
盆踊りが始まります。

暗くなってきた。

最近、暗いときは無理やり明るく撮らないというのを覚えた。
オートだとSS遅くなってどうしてもぶれたりする。その場で暗いなと思った写真でも家で見たら意外と明るく撮れてるやんって事が多々あります。

盆踊り始まったよー。

色んな色の光が混ざってきれい。

なかなか踊れてた。練習したんやね。

その頃、遊技場に大くノ一が登場した。

くノ一は誰とでも遊べる。

疲れたって。

最後は花火鑑賞です。

たくさんの花火が見れました。

緊張しながら楽しむ息子。こういう時に子どもを撮ってるの偉いよね!(自画自賛)

先生達の努力。

途中怖くてしがみついてきたけど、楽しんでたと思う。

とても素敵な夏祭りでした。

その他の日記

日記のトップへ