©kanekoyousuke

2018年を振り返ってみよう

2018.12.27

あっという間に年末ですね。とかいって1月のことなんて全く覚えてないですが。

せっかくなので月ごとに振り返ってみます。(誰得ブログ)
思い出すソースは基本的にはこのブログからになります。これなかったらなかなか思い出せない。書いててよかった。
それではどうぞ。

1月

ブログも書けてなく、何も思い出せません。
大げさでなく1秒も覚えてない。

2月

デジカメの替えレンズを初めて買いました。そっか今年か。
写真ライフスタート!

ホームページもリニューアルしました。
これにより、少しだけ人から興味を持ってもらったような感覚があります。やってよかった。
ただ、もう既にリニューアルしたい気持ちとアイデアがある。

3月

レンズで興奮し、それだけでは治まらずカメラを買いました。
夢中になってますね。

サイトのリニューアル後はブログを書くことも楽しくなり、好きな事や思いついた事をちょこちょこ書いてるみたいです。
写真ブログというまとめ方(写真で一言)も完成しました。

事務所の人らと遊ぶことが増えていった。デイキャンプも行ったり、シモムライカ誕生の瞬間に立ち会ったりも3月みたい。

4月

息子が園に通い始めました。
今ではお友達も出来たみたい。少しずつ成長しています。

入園式後、記念にアルバスで撮ってもらった写真を今年の年賀状にしました。今年は真面目(普通)です。欲しい人は早いものがちです。

ちなみにふざけてたときの↓

この頃フィルムカメラにも手を出し始める。(ブログは6月のもの)

5月

久しぶりに東京出張に行きました。(レンズツアーとの噂)

カメラ屋さんやカプセルホテルや知らないご飯屋さんと、住んでた頃とは違う経験がたくさん出来た。
見直すと、ほとんどカメラのこと考えている。

あとはサークルにも行ったなー。楽しかったなー。(小並感)

そしてハワイにも!!

ハワイはやめられません。
今もハワイBGM聞きながらブログ書いてます。

6月

初めてZINEを作りました。

作ったものが直接売れる楽しみを覚えました。
ZINE作りは今後も続けていきたいと思います。

三迫さんの影響で21日連続ブログに挑戦もしました。
1本目の記事はこちら
途中で連続更新には失敗しましたが、一応21本書きました。
何もない状態で書き始めたりしても意外とかけるもんで、頭の中を絞り出すような感覚はなかなか良い経験になりました。思想よりになるのがうざい。

半年ぶん書いて・・・

ちなみに、本当は写真たくさん貼ってたのですが、あくまで振り返りということで、1点ずつに絞りました。
結構まとめるの大変&また途中で文章消えたので、半年でいったん終わります!

後半へ

others

Green Magic MAIZURU に行ったら大変なことが起きた!

webデザイナーという仕事

金子、シェアオフィス卒業するってよ

FUJIFILM(フジフイルム) XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRを使ってみた感想など

ゲーム人生

all