©カネコブログ

釜山見学ツアー2019 三日目(最終日)

2019.04.21

最終日です。
今日はチャガルチ市場甘川文化村南浦洞の予定です。

朝チャガルチ市場に行きました。初めて。
海鮮を主に扱う市場です。地元の人が買ったり、プロが買ったり、観光客が楽しんだりする場所ですかね。唐戸市場みたいなもんです。

海沿いなので寒いです。
ゴミゴミとした感じなどかなりアジア感あります。
(なんかずっと写真が暗い。特に露出下げたりしてないのに)

道端で売ってるような場所を抜け、ここはキレイに整備されてる屋内の市場。
施設のようになっていて、一階で買って二階でイートイン。観光客に人気です。
写真で見えてるよう広さで全体の1/6くらいでしょうか。

いろんなものある。
上に電光掲示板のようなものがあり、その時の時価みたいなものが表示されている。どの店も共通だとか。

一応カニを見せてもらう。1Kg 8000円なのでこれは24000円くらい。ノー!

みんなが食べたかったタコを買うことに。

二階に移動して調理してもらう。

刺し身的な。ガンガン動きます。
ごま油かかってて醤油つけて食べる。おいしい。
ちなみに買った直後その場でそのまま食べるケースもあるとか。

エビとホタテも少し。
ホタテは犬に名付けてるくらいなので少々うるさいぞ。
うん、これまでで一番美味しい。水々しいというか。
この街うまいもんしかないんか。

その後タクシーで文化村に。
タクシーは今回結構使ったけど、だいたい4〜500円で済むので、電車より楽で安い。
複数人で移動する場合は是非タクシーをオススメします。

前回の展望台に案内します。
自分でも言うのもあれだけど、今回の旅のナビ、一回しか行ったことない割にはかなりスムーズに出来たと思う。記憶が結構すごかった。

早くも次の目標を見定める弊社社長。

写真スポットなどもちょこちょこ回ります。
正直言うと、クリエイター目線からすると、少し不完全燃焼なアートスポットでしょう。

写真撮影をお願いされ、なぜか最後一緒に写真チェックまでする弊社吉崎。
相変わらず人は多いです。
なんか撮影してて、スターみたいなの見かけた。

歩いてるとスパン!と目が止まったのだけど、自分の名前と似ているからだった。
王子洋菓
金子洋介
ねっ。

村入り口の靴下屋で今回も靴下を買う。今回はHAWAIIとBUSANって書いた靴下。100円。
この国は靴下買うのに向いていると思ってる。パチもんのものも多くあります。いやほとんどパチもん。
こういう時、旅行だから面白いからと買う人、そもそもモノが良ければ身につけるので買う人、普段選ばないものは買わない人と分かれるなと思った。
ライフスタイルや思想が結構反映される。もちろんそこに上下関係はありませんが。

南浦洞に移動します。
最後のご飯はクッパにします。

南浦洞の屋台も寄る。

見かけたデザインハングルかわいい。

南浦洞から少し歩き路地裏のテジ(豚)クッパ屋さんへ。
山清テジクッパというお店。
ちなみに初日のケミチプ以外は全てその場でググってます。

初めてクッパ食べたかも。優しい。

だいたい昼は飲んでも1500円くらい。
今回行ったご飯屋はどこも美味しかった。どこでも美味しいのかもしれない。

その後、最後の買い物タイムに。
目的のコンバースへ。日本では買いづらいチャックテイラーがあるということで。
ちなみにチャックテイラーは普通のコンバースより少し高いですが大きかったソールがしっかりしてて履きやすいです。

スエードを買うと決めてたので黒を購入。(黒しかなかった)
妻もお揃いのものを買う。9000円くらい。
箱は邪魔なので捨ててもらいます。
後から発覚したのですが、免税を受けるには未開封が条件だとか。ガーン。

その後港に向かいます。
南浦洞→国際港もタクシーがおすすめです。600円くらい。荷物多かったり疲れてたらなおさら。最後の釜山駅→港の徒歩が地味にきついので。

港では一応免税手続きに行ったらクリアしました!やったぜ!その場で1000円もらいます。

その後は3時間の船の移動で寝たり仕事したりして博多に到着。3時間の自由時間というのは有効に使いやすいなと思いました。(合計時間は船と飛行機は一緒くらい)

おわった。

まとめ

釜山がより好きになりました。
すぐ行けるし、ご飯美味しいし、買い物も楽しいし。
今度はプライベートで行きたいなと思いました。(今回も結構プライベート感ありましたが)

帰国後みんなが撮ってる写真をGoogleフォトで共有し、そこにコメントしたりしてSNS的に使ってます。笑ったり、懐かしかったり、少し寂しかったり。またみんなでも行きたいな。
一緒に旅行(一応仕事です)に行くと、信用みたいなので繋がりますね。シェアオフィスという少し不思議な関係で始まった人らだけど、もはや友達と言ってもいいのかもしれない。
ありがとう、みんなと釜山とBEETLE!

ちなみに帰国後はずっとBLACKPINKのDon’t Know What To Do聞いてます。
曲もダンスも最高。

FOREVER YOUNGもキュンときてよい。

カムサハムニダ~

行ったごはん屋さんをまとめました

others

used tags

カネコと調のおもしろラジオ