©カネコブログ

さよならロビーチェア

2020.04.09

10年くらい使ったカリモクのロビーチェアとお別れしました。

カリモク60の有名ソファといえばこちらのKチェア ↓

小さくて軽やかでかわいいよね(売れろ)

以前はこちら使ってたのですが、ちょっと硬い感じがするのと、狭くなってきたので、お店でロビーチェアに座ったところ、すごく気持ち良かったので購入することに。↓

座り心地抜群(売れろ!)

Kチェアと違い、お尻がコイルに当たってる感じがなくマットレスみたいだった。
見た目はKチェアのが軽やかだけど、このボテッとした感じも結構好みです。色も素材もかわいい。

暮らしていると、子どもがおしっこ漏らしたり、犬がおしっこしたりとソファは汚れます(主におしっこ)。カバーとクッションが一体になっているので普通は洗えないんですけど、仕方なく強引に洗っていました。ちなみにきちんと乾燥機で乾かしたら意外といけます。自然乾燥しようとすると、クッションの水が抜ききれず重さが2倍になるので注意してください。
とはいえ、洗濯をすることで部分部分が傷んできます。最後の方は、エッジのパイピング的な箇所の棒みたいなのが出てきてしまって、買い替えを決意。
回収される日、結構寂しかった。ありがとうロビーチェア。みんながおしっこ漏らさなくなったらまた買うよ。

というわけで最後の日に記念撮影。
中華レンズが調子良い。カメラ内現像もあいまり、なかなかフィルムぽい。

庭に出してみた。

思ったよりエモくならんかった。

新しいのは無印のハイバックタイプにしました。背中高いのって快適。カバーも外して洗えます。

others

used tags