©カネコブログ

梨泰院(イテウォン)クラスが最高だった話(ネタバレ控えめ)

2020.05.10

韓国ドラマの梨泰院クラスって知ってますか?最高だったので感想など。

見てない方はまずはこれを見てください。

もう最高でしょ?え?そうでもないって?!
まず主題歌が良いですよね。湧いてくるパワー。PVとの相性がよく、もう100回くらい聞いています。何かに立ち向かうときに聴きたくなる曲になりました。試験や面接やプレゼン前などにいかがでしょう?チャゲアスに近い高揚感がある。
あとは、映像でストーリーの核が分かりそうな感じも良いですよね。

韓国ドラマ狂の妻にこのPVを見せられて興味が湧き、1話目を観ることに。見事1話目賞を受賞しました。
妻がドラマを勧めてくるとき、お勧め度合いでテンションが違うので一つの物差しになっています。トッケビ以来のテンションだったし、1話目がすごく良かったので全部観ることに。土日かけて一気に見ました。

感想

イテウォンクラスはある男の復讐の話です。
許せないことが起き、それを時間をかけて正攻法で復讐していく話。
過程で、仲間と一緒にいろいろなことを乗り越えて行く。少しワンピースも意識してるんじゃないかな。元は漫画らしい。
イテウォンとは地名で六本木みたいな感じらしい。

韓国ドラマなので例によって長い。けど観終わるとロスる。
途中途中気になる箇所もある。一番は恋愛の面。内容は伏せますが、個人的にはそっかー…って感じ。ドラクエ5を思い出した。
他にも、そこの関係もっと描いとかんとその裏切りは弱いやん、とか。
とはいえ、その辺差し引いても最高でした。主人公のパクセロイが一つの信念でガシガシ進んでいく。で良いタイミングで主題歌。アドレナリンが出まくりました。


(iPadで描いたパクセロイ)

主人公を演じたパクソジュンは色んなドラマに出てます。スタイル良くてかっこいい。少しファンになってきた。
この人が出てる彼女はキレイだったを並行して見てます。母も観たらしく、色々調べてたら僕のブログにたどり着いたとか。

ダブルヒロインの1人イソを演じた女優さんも可愛かった。日本ぽいというか。キムゴウン以来こういうあっさり目の女優さんも増えているみたい。

イテウォンクラスみたいなドラマをたくさん観たいな。
そういえば、トッケビの脚本家とキムゴウンの組み合わせのザキングというのがNetflixで始まってて観ています。相変わらずドラマなのに壮大。期待。

ソウル行ってみたいな。けどその100倍くらいハワイに行きたいな。

others

used tags