©カネコブログ

朝に散歩して写真を撮ってみた / X-T4

2020.05.14

写真を撮りにわざわざ出かけるということは稀なのですが、カメラ買ったばっかだし、天気も良かったので仕事前に近所を散歩してみました。

毎朝犬の散歩に行きます。最近は人も少ないです。
今日は天気も良かったので、光が植物に当たったりしてるのを見てると写真を撮ろう!と思ったのでした。
いったん家に戻り、仕事開始時間まで出かけることに。

カメラはもちろん先日買ったX-T4、レンズも同じくXF16-80mmF4です。もう少し、買ったばかりのこいつらと仲良くなるためでもあります。

いつものようにjpg撮って出し。フィルターは今回はクラシッククロームが多め。
絞りも4より少し絞って5.6くらいで撮りました。ここがスイートスポットと今朝読んだので。(また最近はカメラ情報漁ってる)
それではどうぞ。


緑と光が良いと思うのは気持ちが安定している証拠だ


ナウシカ風腐敗


ようこそ〜


ニュイーン木


平日の川辺に大人がいる時代


憧れ空


沖縄花


クール鳩


見下し鳩


ランニング家族


花火花


実際はもっと鮮やかだったので、Velvia(ビビッド寄りのフィルター)で。1つに執着せず使い分けるぞ


スウィートマンション


薬局のゴミ

見る訓練にはなるけど、人撮る方がやっぱり楽しいな。
先日撮ったお気に入りの写真↓

使用したカメラとレンズ

others

used tags

カネコと調のおもしろラジオ