カネコデザイン KANEKODESIGN

初めての父親参観日

昨日(6/17)、息子の父親参観に行ってきました。
新しい園に入ってから初めての見学。母親参観などはまだないから、妻より先に見ることに。どんな一日を過ごしているか気になっていたのでちょうど良い機会です。
ちなみに撮影禁止なのもあり、道中の写真のみ。
普段(のバス)と違って電車で向かいます。
ちなみにこの写真はスマホのHUJIというスマホアプリ。FUJIのフィルムカメラをモチーフにしたシミュレーションアプリ。とても面白くて気に入っています。詳しくはこちら

電車内。息子は電車好き。乗り物乗るのが好き。

園に着くと、たくさんのパパと子どもたち。ほとんどが初めまして。
ママ同士は少しずつ仲良くなってきて、家で遊んだりしているらしく、妻から「◯◯くんのパパにおもちゃ返しておいて」などのミッションが。キョロキョロ。

園ではいつもしているであろう遊びの紹介や、一緒に遊んだり。
うちの子はいつもよりお利口で、知らない歌や踊りもたくさん知ってた。時々みんなのお手本みたいなこともしてる時もあり頼もしかった。隙あらばパパを凝視してたけど。

父の日のプレゼントももらいました。
家族四人かな?

夜は、ママ同士が仲良くなった家族と夜ご飯(居酒屋)。急な誘いにも関わらず来てもらえる感じが仲良く慣れそうな気がしてる。
パパも仲良くなれそうで良かった。今度家でワールドカップ見ようと約束してお別れ。(夫婦ともサッカー好き)
こうやってみんな成長していくんだな。

その他の日記

日記のトップへ