©カネコブログ

庭のある生活

2018.06.22

我が家(マンション)には庭があります。結構広くて自慢の庭です。
田舎の一軒家で暮らしてきた自分としては、家の条件に庭付きがありました。
前も少し書きましたが、田辺あゆみの写真集を見て庭を広く使って洗濯物を干したり、犬を放つのにも憧れてました。

庭の良いところ
・洗濯物を自由に干せる(何故かすごい好き)
・植物がたくさん植えられる(もはや木みたいになってるのもある)
・子どもを公園に連れて行かなくてもそこそこ遊べる
・プールも広めなの置ける
・倉庫も置ける
・犬の散歩も雨の日など庭で済ませられる

逆にデメリット
・芝の場合、芝刈りが大変(夏は特に)
・時々、猫が糞をしている(鬼臭)
・時々上の階からものが落ちてくる
・一階になるのでセキュリティが少し心配
・虫関連

なんでも良いことばかりではないですね。
もしも庭付き物件で迷ってる方など参考になれば。
ちなみに価格ですが、同じマンションの3階と同じくらいの印象です。マンションは大抵の場合、階が高いほど値段も上がりますが、1階でも庭がつくと価値が二階ぶん上がるということですね。

いずれにせよ、庭があるとないとでは、少し生活が変わると思う。良いことも面倒なことも含め。

最近の写真など

(実はブログのネタに困って写真ブログにしようとしたところ、庭でまとめたのでした)

なんか持ってる息子。

誕生日の写真用の数字風船でした。
うちは二人とも6月生まれ。
そういえば庭って写真も撮りやすい。

数字になろうとする息子。

この通りプールも適当に置けます。

ホースも色々と便利。
大きな物を洗ったりする時とか。

明るいと水も止められる(写真の話)。

よくこけて、こけたらあんまり起き上がらない天使ちゃん。

物理の時間。

無。

爆笑。

やめろや!(この後本気で洗った)

室内からはどこんな感じ。
光も入りやすい。
シルエットと影がキレイに撮れた。

よっしゃ!ブログ更新間に合った!


16本目(あと5本)

others

used tags

カネコと調のおもしろラジオ