カネコデザイン KANEKODESIGN

とりとめのない日記2

簡単に言うと、

  • その場で思いついたことを書きました
  • 今日あったことがメインです
  • その割にはなかなかまとまりました

今日はネタを持たずに日記を書いてみたいと思います。
投稿画面前で思いつくままに。そういえば以前一回しました。というわけで今回は2です。

今回は、今日あったことを書くという、本来の日記みたいなスタイルにしてみようか。

今日は福岡は雨が降りました。
梅雨にしては雨が少ない?けど毎年同じこと言っている気もする。
6月にしては寒い。

今日は一件打ち合わせがありました。以前このシェアオフィスにいた方が現在携わっている会社のホームページリニューアル案件。ビジネスモデルが若干複雑(自分の理解がなかなか追いつかかないだけ)のため、考えることは多そう。そういった編集的な面やライティングが必要と感じたため、これまたシェアオフィス内のライターさんに入ってもらおうと思います。多分良い方向に転がるという根拠のない勘みたいなものを重視するようになりました。先日書いた得体の知れないものに飛び込むことに少し似ている。
仕事的には集中し始めてきたので、なんとか夏を乗り越えたいと思います。(先月とか結構暇だったのにな)

その後、事務所の人たちも呼んでお昼ご飯を食べに行きました。パスタ。
帰り際、知ってる人がいた。仕事先で一度会って、fbは友達の方。他の人がその彼女に気づき、名前で気づいた僕はついでに近くにいったけど向こうは全然覚えてなかったぽい。この人は知らない人っていう区分けをされた。結構恥ずかしかった。そんな自分も気づかなかったんだけど・・。それでもfbでは「いいね!」されることも。ソーシャル時代の闇だ。

夕方、今日締切のtoto(ワールドカップ編)を買いに行った。宝くじ売り場で上から謎の水が降ってきて、自分だけに当たった。演技が良い。1億円当たれ!
それにしても今回のワールドカップは波乱続きだ。toto当たった人がいたら、だいぶ配当金良いんじゃないかな。昨日の日本戦も波乱。とても良いことだけど。

totoの帰り道、この間父親参観で見かけた人とすれ違った。結構個性的なファッションだったので覚えてた。父親参観でファッションがせめてた。園に上がるスリッパも攻め攻め皮スリッパだった。そして今日も同じ形の奇抜服着てた。微妙にこの間と色違いだった。カバンはサラリーマンみたいなモノだったので不思議だった。帰り際トイレで着替えたんかな。
そういえば、今日は息子の誕生会が園であったみたい。妻が参観日スタイルで参加している。園について少し思うことがあり、妻と色々話している。大事な時期なので少し改善をしてほしいところなどもある。きちんと伝えてみようと思う。

あっと言う間に19時。もう少しお仕事がんばります。(20分で書けた)
なんか冷たい感じの口調になってしまうなー。


14本目

その他の日記

日記のトップへ