カネコデザイン KANEKODESIGN

フィルムカメラ始めました。(KLASSE)

近頃フィルムカメラを始めてみました。(先のZINEでも使用)
きっかけはオールドレンズ沼でした。色々見てるとフィルムもやってみたいなと。
そしたら家から妻のKLASSEが出てきた。良いやつらしい。
それでは最近とったやつを↓

庭で広々洗濯が憧れだった。(もう、家に帰ろう より)

険しい帰還。

いつもより広角なのも楽しい。

良い色。

時にカリっと写ったり。

いらべは結構好きらしい。

花とかフィルム案件やろ。

午後の情事。

電車内で食べるって。

事務所のジェニックコーナー。

謎の大迫力。

あんな求めたんやから、美味しそうに食べてよ。

我が家は賑やかです。

フィルム記念一枚目の満月。

フィルムとか古いもの至高主義というわけではないんですけど、この歳になって久しぶりにフィルムの写真を見たら結構ときめいてしまいました。
やっぱり後世に残すべきものなかとか思ったり。
けどデジタルのフィルターでこの感じが再現できるなら、それでいいやとかも思ってます。
ということで、今度出るとかいうヤシカのデジタルに期待してます。デジカメだけどモニターもなく、フィルムを模した装置みたいなの入れる事で色やISOが変わるとかいうもので、フィルムぽく遊べそうです。クラウドファンディングで、だいぶ開発遅れてるぽいですけどすごいほしいな。

とりあえずフィルムは定期的に続けていきたいと今の所思っています。
ただし36枚とるのに、フィルム400円、現像600円、データ化600円、とコストがかかるのがすごいネック。

その他の日記

日記のトップへ