©カネコブログ

8/31

2018.08.31

8/31。僕のようなおじさん世代には特別な響きですよね。
夏(休み)が終わる。

寂しいような切ないような、学校に久しぶりに行けるワクワク感だったり。ベタに宿題に追われる人も。(どうでもいいけど締め切り日に宿題するエピソードってみんな強めの武勇伝みたいに語るよね)
こないだ知ったのですが、今は8/31ではないらしいですね!今年でいうと8/26らしい。最終週の月曜から始まるという感じかしら。びっくりしたしなんだかつまらないと思いました。だって一日行ったらまた休み!みたいなお得年とかないってことだもんね。その感じがすごい今っぽい。平均化されたシステム(大げさ)

今年の夏は、シェアオフィスを出たり、珍しく仕事に追われたり、プールに目覚めたり。先日川にまで行っちゃったよ。
平成最後の夏としてイベント性は及第点だったのではないでしょうか。

ここでいきなり夏の名曲3つ↓


(直太朗の癖衣装!)


サマーウォーズ見なきゃ。
ジブリも見たいぞ。千と千尋とかいいぞ。

明日は、毎年楽しみしてる有吉のハワイ特番にノブが出てるので死ぬほど楽しみです。
9/1早速土曜で休みやん!今年得な年やん!

さよなら夏の日。
と言いたいけどまだまだ暑い。

others

used tags

カネコと調のおもしろラジオ