©カネコブログ

笑うロゴ

2019.02.20

カネコデザインは2012年の2月に開業したので、今月で7年が経過しました。
こんなに続けてるなんて!実感があまりない。

最近カネコデザインのロゴについて説明する事があったので、ここでもご紹介。
こんなロゴです↓

名前の由来はこちらから
このロゴですが(厳密にはマーク)、笑ってるように見えますね!
\ホントだ!/ \すごい!/ \かっこいい!/

カネコデザインのロゴなどグラフィック周りは、尊敬する先輩であるグラフィックデザイナーの堀江健太さんに作ってもらっています。(岩先輩
僕の事をよく知ってる先輩は、このスマイル風ロゴを提案してくれました。理由は、笑うことや笑わかすことが好きだから。
もちろんお客さまに笑顔になってもらいたいという思いも含んでいます。
微力ながら、みんなを笑顔に出来る存在になれたらいいな。自分も笑いたい。
とにかくとてもお気に入りです!


笑顔に見えるように、ロゴを使うときはレイアウトの下の方に配置するようにしています。(名刺と封筒は堀江さん作)

あ、一応ロゴもあります。

others

used tags

カネコと調のおもしろラジオ