カネコデザイン KANEKODESIGN

あまぎ水の文化村(プール)に行ってきたよ

簡単に言うと、

  • プール楽しい
  • 遅れてきた青春
  • 後半急に下半身情報が続く日記

おかげさまで珍しく忙しくさせてもらっています。
お盆休み取れなかったのも初めてかも。9月になったらとりますけどね!
そんな時ってブログを書きたくなります。引っ越しの片づけ中に漫画読んでしまう感覚に近いのかも。あとは、他の人のブログやSNSの投稿を楽しく見てるので、自分もそんな役割に少しでも慣れたらなとか思い。優しい世界。
とはいえ遊びに行ってきた時の写真ブログですが。

先日、あまぎ水の文化村という開放プールみたいなところに行ってきました。結構遠い(車で1hくらい)のですが、人が少なくて良いというママ友の口コミにつられ。
ハワイでのプールが息子がすごい楽しそうだったので、連れてってあげたかったのでちょうどよかった。
初甘木。結構有名なんですね。(元)事務所のみんなに聞いたらみんないろいろ知ってた。(事務所のメンバーと今でも仲良いアピールに成功)
ちなみにヤクルト工場とビール工場とだんごあんってのが有名らしい。ビール工場で焼き肉食べたい。

軽いドライブ気分で到着します。まじ山奥。
昔から知らない道を通るのが好きで、絶妙な田舎を見たら「このへん住みたい」って妻に言います。いつも一人で住みーって言われます。

プールはすごく広いのですが、全て浅い。なので中学生とかはいません。小さい子がいる家族からすると安心。
ちなみにずっとこの青っぽい写真が続きます。

ビート板は無料貸し出し。ただし、数が少なく誰のものかも判断出来ないので、結構取り合いです。5枚重ねてるちびっこ見たら少し腹立つ。

ごろりん。

あーん、焼けちゃうよー。

うまく乗る少年。

そういえば、自分もプールを楽しんでるので、一時的にカメラをプールに持ち込んでます。落とさないか濡れないかハラハラしながらパシャリ。

落下!

怖いのか、プールではアンニュイになる天使ちゃん。

特に何もしない。

巨大イルカは500円でレンタル。これはみんなが持ってるわけではないので、取り合いにはなりません。お金で解決できました。
ちなみにこれ大人も乗れて結構乗ってました。すごく楽しかった。

ちなみに自分は学生時代に海やプールに行くことがなかったので、プールの楽しさってのは小学生くらいで止まってます。こないだのハワイで爆発しました。遅れてきた水青春。

からの落下!

情報をくれたママ友一家。
どこもママはあのスタイルになります。

プールの周りも広く、テントが置けます。テントの中でフリちんにもなったよ。(パパが)

海パン兼半パンで行ったので(普段からそれ履いてる)、帰りの車はパンツ一丁で帰りました。ダッシュボードに干してたら結構乾いた。10%くらい乾いてない半パンを履いてそのままご飯食べて帰りました。

楽しかったな。また行きたいな。

その他の日記

日記のトップへ