©カネコブログ

6歳の息子の運動会

2020.10.28

先日息子の運動会がありました。いつもの、写真で流れを紹介ではなく、思ったことなど。

息子もあっという間に6歳の年長さん。
少し不器用な彼は人より生きづらいのでしょう。それでも先生、友達、僕たち家族の協力を得て、一生懸命日々を暮らしています。大げさに聞こえますが本当にそうなのです。

そしてこの園で最後の運動会が始まりました。

色んな学年ごとの種目が行われ、年長のリレーが始まりました。
リレーって興奮しますよね。子どもの頃は走る方でドキドキしてたけど、見てる方が楽しいってことに気づいた。

息子は速い方なのでしょう、最後の方でバトンが渡されます。いけ!

真剣な顔で走り抜けていく息子。
お友達とデッドヒートみたいになって、会場のパパママたちから「ワーッ!」と歓声が沸きました。


ああ、こんな顔をするんだ。リレーのルールや勝つことにきちんと向き合えてるんだ、と感じました。
必死な息子、多少なりとも周りに驚きを与えた息子、何か色々な思いが渦巻いて、僕は涙が止まらなかった。


障害物競走の姿勢や視線も良いぞ。運動神経意外とあるのかな。


園で楽しく暮らしてるのね。


なんと最後の締めの挨拶を任される息子。
これも涙するだろなと思ってたけど、逆に涙出んかったわ。

あと少しで3年間が終わるね。運動会にすごく力の入ったこの園ですが、とても良い経験をさせてもらえました。


ニコニコママ。


どこでもやっていける器用な娘。


いつも行事が終わると笑顔になる息子。パパもそうだったよ!

おしまい。

others

used tags

カネコと調のおもしろラジオ