カネコデザイン KANEKODESIGN

ある日の女の子たち

最近の若い子の特徴?

この間、喫茶店にいた時の話。
隣に女子大生(?)の二人組が座りました。そこで聞こえてきた話について。

その前に少しだけさかのぼります。(←かっこいい構成きたよ!)
この話よりもっと前に、同じように喫茶店にいた時にも、女子大生(?)の二人組が座ってました。
今時の女の子の傾向なのかは分かりませんが、一人が一人を結構けなすんです。しかも嫌な感じに。
例えば、
A:あんたって変わってるよねー。みんな思ってたよ。
B:ああ、そうかもねー。ちょっと感覚が普通じゃないのかも。

おそらくその返答が気に入らなかったのでしょう。
A:あ、そうじゃなくて、気持ち悪いっていうか、あんまり声かけたくないっていうか、みんな言ってた。
B:・・・。

かわいそうだなと思いました。なんかそれ以外でもずっとAはBを下に見てる発言をしてる。と思ったら、急に仲良い感じになったり。もうよく分からない。まあ一緒にお茶してる時点で仲悪いわけではないんだろう。(とりあえず、ずっと聞いてるおじさんが一番きもい)

で、やっと今回の話。今回の二人はCとDにします。
写真を撮りあう二人。
あ、ちなみに僕は二人の顔も見てないくらいに隣で石化してますよ。実際作業してるし全部想像です。(想像とかよけいきもくなった)
C:この写真インスタにアップしていい?
D:いいよー!けどなんで?
C:だってこれあんまり可愛く写ってないもん。
カネコ:?! (←入ってくんな!)

D:えー・・なにそれー・・(苦笑)
おそらくDさんはかなり可愛んだと思います。実は少し横顔だけ見たけどハーフみたいだった。(こっそり見てるとか、きもいがノンストップ)

と、またこんな関係の二人なんだと思ってました。まあ今回に限っては嫉妬というか、可愛いというのは認めてる感じで、前回のAB組よりは少しだけ清々しい。

急展開

D:この間女の子に一目惚れされたって言われて、今度遊びに行くの。冗談かどうかが分からないけど。
C:えー大丈夫なん?写真とかないの?
D:これ。(おそらくラインも見せてるのかな)
C:可愛い!けどこれ本気ぽくない?やばいよやめときー。
D:やっぱりそうよね。うんけどせっかくだから一度会ってみる。
C:気をつけてよ。Dにそんな歴史が出来るの嫌だよ。

もうこの時点で、何も作業してないおじさん。(なんかするフリ)
D:そうだよね。もし私がそういう方向に進んだら私の事嫌いになる?
C:それはない!

それを聞いて、おじさんは感動して少し泣きそうになりました。

喫茶店で隣で作業してるおじさんがいても結構話聞いてるので、若い女の子は気をつけてくださいね。

その他の日記

日記のトップへ