カネコデザイン KANEKODESIGN

シモムライカ誕生

週末、ルフィ(下村さん)のこんな投稿を見た。

事務所で空前のカメラブームが来ている。ここ何週間で三人がカメラを買った。僕もその一人。
そして、ルフィが動き始めていた。

月曜に事務所に来ると下村さんが「もう買おうかなって思ってます。」と。おそろしい男だ。ライカが高いのは知識の浅い僕でも知ってるぞ。
そして勢いのままに、夕方みんなでライカストアに。メンバーはルフィ、三迫さん、やましんさん、僕。三人は見届人。ワクワクが止まらない。

写真で見るシモムライカ誕生の瞬間

なんと今回はプロカメラマンのやましんさんが撮影していた写真を提供頂きました!是非使ってくださいと。なんだこのワクワク連鎖。
というわけでいつもより100倍のクオリティ写真でお送りします。どうぞ!

というわけで到着。当たり前に全部高い。三迫さんと下村さんのゴールデンコンビ。

来たものの、若干顔がひきつるルフィ。

後ろで調子こくおじさん(カネコ)。

二択まで絞って、実機を触って判断する下村さん。
ああ、もう本当に買うんだね。

みんな興味津々。実際に撮ったのをプレビューで見たら感動した。欲しい。僕も東京五輪までに買うと宣言したけど、二年しか無いことに気づき速攻取り下げ。

ファインダー付きのライカCLがとても良い。みんな同じ意見。

緊張する二人。


少し考え


「買っちゃいます!」「きゃー!」

レンズ込みで◯十万する買い物を果たしたルフィ。まさに王者である。

細部まで美しい。

話を聞く王者と、後ろでマジで欲しくなってるゴリラ。

(僕も買うぞ)と男前の三迫さん。←勝手にアフレコ

いや、お前の熟読はもういいわ!

シモムライカの誕生の瞬間である。

また触らせてねー。

ちなみに、ライカストアで鈍器みたいなカメラぶら下げてバシャバシャ写真撮るやましんさんに痺れた。プロってああいうことなんだなと。

ーーー
(3/27追記↓)
その後の事務所の飲み会で、ライカで餃子を撮る覇王。

ニコニコ。本当可愛いこの人。

その他の日記

日記のトップへ