©カネコブログ

心理ゲーム

2018.06.27

少し前のことですが、事務所の人に心理ゲームみたいなのを出してもらいました。
内容はこんなの↓

形容詞を8つ思いついたままに書きます。縦に。
楽しい
嬉しい
辛い
冷たい
怖い
眩しい
固い
懐かしい

次に2つずつセットにして、共通するものを書きます。
楽しいと嬉しいだとゲームとか。
そうするとこうなります。
楽しい
   >ゲーム
嬉しい
辛い
   >キムチ
冷たい
怖い
   >◯◯
眩しい
固い
   >◯◯
懐かしい

さらに繰り返します。
この場合、ゲームとキムチの共通点を書きます。
なんだ?日本のが良い、とかかな。

で、繰り返していくと最後に一つになりますよね。
そこが心理ゲームの答えなのです
興味ある方は、是非みなさんもやってから下に進んで読んでください。

最後に残ったのが、(↓カーソルあわせてください)
今あなたが本能で求めてるもの らしいです。

ちなみに自分は最後の2つが写真と笑顔になって、最後は「自分の子ども」になりました。美しいフィニッシュでした。

ちなみに冬の恋は汎用性が高いです。
楽しい
   >冬の恋
嬉しい
辛い
   >冬の恋
冷たい
怖い
   >冬の恋
眩しい
固い
   >冬の恋?
懐かしい

ほら、適当にあげた8つでもある程度当てはまった!

others

used tags

カネコと調のおもしろラジオ