©kanekoyousuke

釜山見学ツアー2019 初日

2019.04.18

ただいま釜山。いつものように当日ブログです。
ちなみに書いてるのは2日目の朝7時。集合時間より早く起きて書いてます。海外からだとCMSログインできないんだけど、ゴニョゴニョして書いてます。別に書かなくてもよいんだけど、この後みんなに「書いたよ!」って伝えたら笑ってくれると思うので。それだけが動機。
それではスタート!

今回はある仕事のために釜山下見ツアーとなっています。大きなプロジェクトであるため、社内社外たくさんの人が絡みます。ですので8人という大所帯で挑んでいます。


行きの博多国際ターミナル。そわそわする人ら。
かっこいい。このシルエットよりになる暗い写真が結構好みになっている。


エスカレーターにて。
今回は56mmレンズを装着してきているので、ずっと画角が狭いです。


記念撮影。(これに加えあと2人います)
今回は高速船BEETLEで行きました。
実は、飛行機とほとんど変わらない時間で到着します。前回も乗りましたが、安いし気軽に乗れる感覚があります。


移動中。
その間みんなPC出して仕事してます。


着いたよー。言っても海外感がある。
みんなカメラぶら下げげてる。みんな写真がうまい。共有するのが楽しみだ。


釜山駅から西面へ。
ずっとこの1000ウォン→100円換算にみんなでずっと困らされる。


西面に移動し、レートの良いと言われる両替屋にきます。
細い路地にある店で、アジア感があってワクワクした。
今回は、先導してくれる人がいないので、なんとなく自分が仕切っていきます。ドキドキ。


バックパッカー感。


西面の街。
若者の街ということもあり、南浦洞よりは小奇麗だ。


鶏1羽屋さん。1800円くらい。美味しいらしいが今回はスルー。


昼ごはん。釜山の名物料理「ナッチポックン」
前回も連れてってもらったケミチブに行く。
写真狭いな!これでも結構ひいて撮ってる。


というわけでところどころPixelで広く。あー安心。
本当に美味しい。ごめん妻よ。
今回の食事はこちらにまとめました!


チェックインまで時間があるのでブラブラ。
↑は仕事できるカフェを探す人ら。


ブラブラ組。
今回はかなりタイトなスケジュールを組んだので、全体的にあまり時間がない。ごめんねみんな。


韓国の子どもたち。


ホステルに到着。
初ホステル。相部屋だったり、リビングが共有だったりと、比較的安く泊まれます。
2泊で7000円くらい。


にこにこおじさん。


テラハ的なビュー。今回8人で泊まるので、ホステルとはいえほぼ独占です。
結構みんな疲れてる。少し休む。


いい感じだったから撮ったけど、ファインダー覗くと・・・近い!


西面→水営→タクシーでF1963というオシャレスポットに移動します。
地下鉄や韓国自体にも慣れてきた。


コストコあった。三迫さんが書いてる通り、タクシーではここを目指してもらったほうが良い。実際タクシーの運転手はF1963を知らなかった。


F1963エントランス。日差しでかっこいい。


竹やぶを通って本館へ。


元々ワイヤー工場だった場所を改装して、ギャラリーやコーヒー屋さんや本屋などが入ってる。
このあたりは、今回一緒に行ってる三迫さんのブログで詳しく紹介されています。


動くオピー。


みんなパシャパシャ。釜山フレア。


F1963写真が続きます。


イメージカット。


大階段。


元々ワイヤー工場。


コーヒー屋。いけてる。


裏と表を切り取るでー!


F1963内の本屋。


全員知らない人。


なんだか気になった。


製紙?製本?マシーン。


本棚の中に絵が飾ってある。良い。


どこかで見たことあるステーショナリー。


夜になります


西面に戻り、夜ご飯を。
木村さん合流。忙しすぎて遅れて入国。


サムギョプサル。무한한판8.8というお店。
その場で調べたんだけど1000円で食べ放題!
スタッフさんがなんでもしてくれて嬉しい。本当よく働く。

56mmレンズだとこうなる↓


なんもわからん!
けどこのハラミ美味しかった。タン感あった。


さっきの写真では流したけど、inten社長が夜にきた。サプライズでびっくりした。なにその行動力。


同じく遅れてきた木村さん。前日こけて顎縫ってるって笑
驚きが続く。


食後。福岡かな?


渉さんの行きつけのバーに行く。
社長in darkness。


飲み足りないみんなと最後に謎のホルモン屋さんに。
色々行ったけど、どこも安い。そしてうまい。


このホルモン屋さんが変わってて、店に入ると大きなフロアに8つくらの島があります。それぞれに鉄板があって、その中におばちゃんが一人立ってる。スナックがたくさんあるイメージです。
おそらく1つの店に見えてるだけで、それぞれ営業は別なんだと思う。競い合うように客引きしてた。
そしてうまい・・。


隠すなこら!

途中でビッグイベントが。キムチおにぎりマーチ(勝手に命名)が始まった。
急に一口サイズのキムチおにぎりをどんどん作りはじめ、それをみんなに順番に手で食べさせるという、謎のイベント。40手前のおじさんたちが順番に口をあけて待ってる姿はすごく良かった。そのシーン。


5ive社長。笑
目はつむります。


inten社長。笑
目はつむります。

そんなこんなで初日がふけます。


何もでかくせんマギー審司。

初日はクタクタ。
二日目もスケジュールもびっちりなのだ。

同じ日のミサコブログはこちら
比べると切り取り方違ってたりして楽しいです。

二日目へ

others

筑紫野市総合公園

ハワイ2018 #3
「二日目 連続アラモアナへ」

ひねくれてんのかな

元気です。

10ZINEに参加しました

all