©kanekoyousuke

最近のこと(特に変わらず暮らしています)

2020.03.05

例によってブログが途絶えていました。
ずっとアレとかアレとか書かないって思っていたのですが、なかなか忙しく手が回らず。ちなみに書こうとしているのは以下になります。
・マイクラにはまっていること(熱量多め)
・自分の中で大きな仕事をしたこと
・チーム(会社)としての仕事のこと
・制作実績関連
・欲しいカメラとレンズのこと
写真ブログネタもたまってきました。

けれど今日は生存報告と、肩慣らしということで、特に上には触れません。

最近はコロナウイルスの蔓延によって仕事にも生活にも影響が出てきました。
(どうでもいいけど一般の人でCOVID-19とだけ書く人は少しアレよねアレ)
毎日いろんな映像やニュースを見て、これまでと違うパンデミック感は感じています。
とはいえ、コロナもおそらく落ち着くし、人々は結構普通に暮らしいてる。これが本当に不治の病で死が待っているみたいなものだったらすごい恐ろしい。誰も外に出なくなり、供給やインフラが止まって、人類が滅亡していく。そんなことを妻とお昼ごはんを食べながら話しました。
平日にお昼を妻と食べれたのは、リモートワークをしているから。

リモートワーク
今週は我社でもリモートワークを取り入れてみました。もちろんコロナの影響です。実験的な面、子どもの休校で家にいなければいけないケース、わざわざ家から出なくていけるならそれが一番、などの理由です。弊社はリモートワークは導入しやすい環境により、思ったよりスムーズに業務がこなせています。
ただ効率は少し下がりますね。大きなディスプレイがないこともありますが、午後からは子どもが邪魔したり、人と連携する場合にやはり少しテンポが悪い(ビデオ会議で一日中つないでいます)。けれど少し楽しさもあります。

あと1ヶ月で今年度もおしまい。仕事に生活に大きな変化が多かった1年でしたが、また色々まとめて書きたいと思います。
とりあえず近々ブログ(サイト)をアップデートします!

あ、写真も撮ってます!
今週から制服通園が始まった大天使ラファエル。

KONNANOMOTOTTEIRU.

others

2018年を振り返ってみよう

息子が初めて髪を切りに行けた話

距離と人間関係

屋号について

webデザイナーになる方法 [2018年]

all