©カネコブログ

5ive inc.

2019.04.02

こんにちはー。
実は昨日嘘をついてまして(せっかくなので)、このブログ(サイト)はなくなりませんー。\わー!/
好きなので何があっても無くしません。
サイト名だけ突貫で変えました。

昨日宣言したとおり、今日より新しい場所で仕事をしています。こっちは真実です。
新しい会社名は5ive(ファイブ)といいます。
あの下村晋一さんがこの度会社を設立しまして、そこに合流させてもらう運びとなりました。本日4/2会社もスタートです!
このブログの読者だとシモムライカやルフィでお馴染みですね。

場所は以前のシェアオフィス内での創立のため、私恥ずかしながらシェアオフィスに戻ってきた形になります。
業務内容はこれまでとあまり変わりません。webを中心に何かを作ったりしていきます。総合的なチームが組みやすいため、これまで以上のパフォーマンスを発揮できると確信しています。

昨日書いたとおり、そこで仕事をしたい!と思いました。
もっと詳しく書くと、下村晋一という人間の近くにいたいと思いました(横で書いてるので見られたら恥ずかしい)。一体この人はどんなビジョンで、どんな仕事をしながら、どんなチームを作って、どう成功していくんだろうと。多分そうなるのは分かってるので、それを近くで見てたく、その力になれくたら嬉しいなと思ったのでした。その上で自分の目標だったり、結果も求めていきたいと思います。
これって何かに似てませんか?
そうなんです・・ワンピースの麦わら一味に仲間が加わる時なんです(ワンピースしつこいよ!)。あれってみんな自分の目的は持ちつつ、船長の事をとにかく信じてゴールに一緒に進むという集団です。あの一味はみんな今の自分と同じような気持ちなんじゃないかなと思ってます。ずっと1人で戦ってたキャラが1つのチームに入る、そんな感じです。

熱くなって恥ずかしいので落ち着きます。

とにかく、会社としてのパワーアップに全力を注ぎたいと思います。あっという間に他が追いつけないような会社になるんじゃないかな。
まずは5人から始まります。
みなさん、これからは5iveのことをどうぞご贔屓に!
社長から、少し珍しい肩書をもらったので、知りたい方は名刺を配りに行くのでぜひお時間ください。

https://5ive.jp/

others

used tags

カネコと調のおもしろラジオ