©カネコブログ

だざいふえんに行ったよ

2021.07.06

少し前の話ですが、だざいふえんに行った思い出。
写真たくさんです。

みなさん知ってますか?だざいふえん
大宰府にある少し古い遊園地。
正式には、だざいふ遊園地なのか。

子どもたちが遊園地に行きたいというので、この間家族で行ってきました。
どぞー。

あ、カメラは、FUJIFILM X-T4、レンズは35mmf1.4という、最近の定番コンビ。
どぞー。


太宰府につきました。参道を歩きます。息子は泥棒直後ではありません。

人も多いですね。

まずはすみっコぐらしやさんに吸い込まれる家族。


先に太宰府天満宮にお参りに。
息子は太宰府で生まれたのに、初めてきました。
みんな賢くなりますように。

/ 私もいるよ \

鳩。

鯉に餌をあげるよ。

パクパク

ブログを書いてるのが3ヶ月後なので(4月のこと)季節の気持ち良さは忘れました。
けど多分をそれを撮ったんだろう。

太宰府のシンボル梅。

アート水汲み場。

怪鳥がちょうど飛んだとこ。

怖眼犬。

念願のだざいふえんに移動。
天満宮から5分で着きます。

どーん!

じゃじゃ丸だけいた。

まずトイレ。

鯉のぼりがたくさん干してあった。

すみっこ厨。

ビックリハウス。学生の頃入って、吐きそうになった凶悪マシーン。自信のあるものはぜひチャレンジしてほしい。

ハレイワ風カンガルー。(結構違った

回数券的なチケットを購入。何から乗ろうかね。
どれも1回300〜500円。

メリーゴーランド。
ジョジョが乗るタイプの馬。

迷わずそれをチョイスする娘。

息子も乗ったぞ。

鹿?
唯一の鹿をチョイスした息子。

続いてカンガルーが上下に跳ねるやつ。怖そう。

ガルーの眼やばい。

実は怖い息子。

父子で、漕ぐやつにライド。


父「ほらほらママ!」
子「(あっ)」


父「ほらほらって!」
子「(山だ)」


こんなんでも楽しんでる息子でした。

母娘も乗ったよ。


続いてSupreme製のゴーカート。
大人は乗れず結構残念。


レース前。


デッドヒート。


もうカメラマン(カネコ)はコース入ったよね。
最後は息子がインから抜いて勝利してた。

その後の巨大犬が一番楽しそうだったよ。

一人でジェットコースター乗る妻。楽しそう。
スペースワールドでも一人で乗ってた。

続いて、水のジェットコースターにチャレンジする息子。
(露出バグ)

カタカタカタカタ・・


ドッ!


じゃっ、


ばーん!!!


それぞれの距離の家族。娘→妻→息子

帰り道の家族。
家に帰ってからこの写真を見ると、我が家を表現しているようなとても良い光景だたなと思いました。


再び天満宮の辺でアート見学。


アート。


ずっと寝てたけど、起きて参道を歩く二代目天使。

大人からすると近場の古い遊園地に軽いお出かけくらいの気持ちで行ったのですが、子どもたちはすごく楽しかったみたいで、こういう事がこの子らの思い出として残っていくんだなと思うと、もっとこういうところに連れて行ってあげようと思ったのでした。

others

used tags

カネコと調のおもしろラジオ