©カネコブログ

半年ぶりなので色々なこと起きてます

2022.02.09

みなさんお元気でしょうか。
カネコは生きてます。しかも元気です。

半年ぶりなので色々な事がありました。なので駆け足で。

コンタクトはやめた

40からのコンタクトデビューでしたが、面倒さが圧勝して、すぐにやめました。
ただ生活に変化がありまして。短期間のコンタクト生活でしたが、多くの人と同じように寝る前以外はつけっぱなしだったのです。なので普段の生活や仕事中もクリアに見える快適を知ってしまった。(これまでは外出時だけかけてた)
というわけで一日中メガネをかけるようになりました。邪魔だけど必須になってしまった。大きな変化。

コンデジは書い直し

機動性を重視し、コンデジを買いましたが、もう少し性能が良いものが良く、ブログでも書いてたXF10を書い直しました。(メルカリで3万円くらい)
すごく良いです。必殺クラシッククロームも使えるし!

いくつか撮って出しを↓ (最近の写真はPCに入れてなくて夏の思い出みたいになってます)

サイズはスマホを厚くくしたくらいでポケットに入る。日常撮りには十分すぎます。(ちょっとフィルタが青すぎるな)

カメラはこちら↓ 売れろ!

富士フイルム デジタルカメラ XF10 ブラック XF10-B

ガンダム

メインはこれですよこれ。2021年の秋くらいに突然目覚めました。
ガンダムの多くの作品を観て、ガンプラを買いまくる、作りまくる。
ちょっといろんな熱があるので、ここではあまり語らず改めてブログにしたいと思います。
半年前まで、ガンダムカードダスの知識しかなかった男が、今作ってるガンプラの写真だけ貼っておきますね。カネコ本気です。

専用インスタも解説

スタッフが増えた

会社のリソース不足により、デザイナーを探していた時、「あ!あの子に声かけてみよう!」って思いついたのが、自分の元教え子でした。
直接スカウトし、トントン拍子にうちの会社に来てもらえることに。
教え子と同じ会社で働くことになるとは。
5年ぶりに見る彼女は大きく成長していて、嬉しさもあり、上司としては頼もしさも感じています。こんな幸せなことがあるでしょうか。

それではまたー(突然)

others

used tags

カネコと調のおもしろラジオ