カネコデザイン KANEKODESIGN

ハワイ2018 #8
「四日目 朝〜ハレクラニ」

簡単に言うと、

  • ハワイは、最終日の前日が実質最後の日です
  • 朝起きて海行って朝ごはん食べるだけの日記

その前に最終日について

日本(福岡だけかも?)に帰る飛行機は、出発が朝なので、最終日というのは朝ごはん食べたらすぐ空港に向かいます。ですので、最終日はあまり何も起きません。
ですので、実質この日が遊べる最後の日です。
(いるか?この説明)

朝海辺に

やっぱり朝早起きしてしまう。みんなを起こさないように一人で海辺に出てみた。朝6時とかかな。

昨日の流れで望遠レンズを装着。

早朝だけど結構人がいる。みんな海見てる。

波特集でした。
望遠レンズで、想定しえない寄りの構図になって楽しい。写りはふんわり。

ヤシの木特集。

ちなみにレンズはこれ。換算で200mm。東京で買った500円中古タクマー

望遠レンズって、人をこっそり撮れるのでそれも楽しい。

鴨。いくら(うちの犬)に似てる。

急なフォトジェニック。

ヨガ。

人工海の中にある人工島。

通学??

帰ってきたらまだ寝てた。

今回は子どもたちがまあまあ早く寝てくれるので、親たちは体力が残せています。

ハレクラニで朝食を

準備して、朝ごはんを食べにハレクラニに向かいます!

トロリー乗り場に向かってると、ハワイウォーキングみたいなのがあってて、邪魔くさかった。
意識とテンション高めイベント。

ハワイの人全員がどこかに向かって歩いてる。暑いのに。邪魔くさい。

トロリー乗り場がある細めの道を全ハワイ人が通ったので邪魔くさかった。

ずっとトロリーを待ってる。暑い。

ハワイの闇。

ここでもホテルが遠い罠が。
朝10時までトロリーが走ってない!(うちらが申し込んだツアーの場合)
ということは10時までワイキキ(中心街)に向かえない。
通常バスやタクシーは走ってるけど、なんだかもったいないし。(トロリーは旅行代理店の無料サービス)
ハレクラニの朝ごはんは11時くらいまで!(リサーチ不足

結局、更に10時30分くらいまで来ないことが分かり、通常のバスに乗りました。
40分くらい無駄に待ったよ。
現地のバスは外国人が多く旅行感が出ます。

Tシャツ着たら男の子みたい。

なんやかんやでハレクラニに到着!ギリギリ間に合った。

ハネムーンを思い出す。

疲れで一気にジジイ化した息子。

ああ、戻ってよかった。

ここはワイキキなのでTVなどでよく見る距離のダイアモンドヘッドです。

エッグベネディクトを頼む。いつもなんとなく頼むけど、エッグベネディクトっって過大評価されてると思ってる。ハムはもっと脂っこいのにせんかい。ちなみにチャーハンも過大評価されてると思う。

ハレクラニには内川選手と来た。

フルーツ魔。

すぐどっか行く。

ダンスバトル 。

美しいホテルだ。 @ハレクラニ

朝ごはん食べるまででこの日記終了 笑

午後(カハラ〜プール)に続く

その他の日記

日記のトップへ