©カネコブログ

イケてる世代

2019.08.28

突然ですがみなさん「イケてる」って言葉使いますか?
僕は使います。
この言葉ってなんと(なんと?)今の若い子たちは使わないんだって!今のところ、30代の子も使わないと判明。ちなみに使わないけど、意味は分かるってやつ。僕ら(1980年生まれ)でいう、上の世代が言う「ナウい」みたいな感じなのかな。最近知って衝撃でした。

最近は下の世代とのギャップをすごく感じてます。
前々から、自分のことを「おじさんやから○○」みたいに卑下することはあるのですが、どこかで「おじさんだけどこっちについてこい」みたいな感覚があったのが正直なところ。以前学生を相手してたときも、「君らのその考えは変えてくれ」というような態度で接してきた。
けれどなんだか最近そこに限界を感じているというか。

これまでは、若い子らの行動や常識ってのが間違ってる、足りてないって思ってたんです。
けれど若い子たちもしっかりしてる子もたくさんいて、多くの人が新しい感覚を持ってる。それが自分にすごくプラスなことも多いなと思うんです(すごく曖昧でごめんないね)。全然敵わないことも山ほどあり。

ですので、今後僕が発する「おじさんだから○○」は言葉にだいぶ近づいたのでした。

どうでもいいけどあまり具体的なイメージがない記事に写真フォルダからそれっぽい写真探すの楽しいな。

others

used tags

カネコと調のおもしろラジオ