カネコデザイン KANEKODESIGN

ハワイ2018 #1
「スタート」

簡単に言うと、

  • ハワイ2018編がスタートします!
  • 無事に飛行機地獄をクリアできるのでしょうか?!

少し前になりますが、ハワイに行ってきました。
例によってブログにまとめます。
前々回前回は現地で当日ブログをアップしていたのですが、今回は体力もなくこのタイミングに。
思い出せるか不安ですが、写真があれば記憶が蘇ります。写真の良いところ。

なぜこのタイミングでハワイか。海外旅行って2歳になると一気に高くなります。ハワイだと、3万→10万超えみたいな。
というわけで二年前は長男が2歳になる直前に。今回は娘が2歳になる直前に行ったのでした。次はいつ行けるとことやら・・。

それではスタートです!

出発前

突然のハワイ感のない写真ですみません。いや、少しハワイ感あるぞ。

何をしているかというと、来たる機内地獄のために、子供らの体力を奪っているところです。

ちなみに出発の2時間前くらい。
我が家ともなるとハワイ旅行なんて大分旅行くらいの感覚です。嘘!

何も知らずに体力を消耗し続ける子ども。いいぞ。

出発〜到着

タクシーで家から空港に移動。地獄対策に子どもに触らせるタブレット買った。
ハワイ旅行はあくまで大人のためです!子どもはお付きです!

空港着。みんなで風呂入ってきた。

既にもう南国気分の天使。

ガチャで足止め食らう。今では覚えてもないものを回させられた。

今回は義母と友達家族も一緒という試み。ワクワク。

10分前に買ったほぼ満タンの水が手荷物検査で捨てられる。

機内のご飯を期待してない妻。@空港の食堂

息子の地獄回避に完璧な布陣。ヘッドホンにゲーム。

初めての天使ちゃんは未知数。

夕方に出発です。

とんだよー!

ぐー。

ぎゃー!

きれー。

モニターのUSBは壊れてて充電できない。こないも俺だけそうだった。

大学生のゲーム部屋みたいになってる息子のテーブル。

寝た!奇跡!
二年間の成長と、安堵で幸せな気持ちになる夫婦。

それにしてもグッスリかえ!

父はSTARWARSを見る。
けど頻繁に今どこらへんか地図見るよね。

娘は寝なかったりで、親は2時間くらい睡眠。

そして朝がきた。(体は深夜)

おはようおじさん。

まだ雲の上。

どうやっても理解できんかったゲーム。機内のゲームって全部しょぼい。テトリス一本入れたらいいんや。

見えたぞ、あれがハワイだ。

ついた!ハワイ感。

暖かい空港でみんなテンション高い。眠いけど。

息子はもう旅行はどこでも行けると思った。

チラッ。

大鼻くその時間。

ようやく外へ。ハワイの匂い。

いつもの集合場所。眠い。

英語だらけなものをすぐ撮る。

今回は特にカメラマンなので、自分の写真は少ないだろうと撮っておいた。パパや彼氏はこうで良いのだ。

あいつなんでずっと裸足なん。

楽しそう。息子は別に楽しくなそうに座ってた。

写真いっぱい撮るぞー。
この後、空港からバスでワイキキ(中心街)に向かいます。

初日に続く

その他の日記

日記のトップへ