カネコデザイン KANEKODESIGN

一人リバイバル

簡単に言うと、

  • 人と被るのは少し嫌
  • けど良いものは良いからほどほどにしてます

実はブログを毎日書くと決めている金子です。祝・脱三日坊主!

好きなものを変える

突然ですがみなさんTシャツを着ますか?着ますよね。一番着ますよね。
じゃあ、夏の外着のTシャツに絞ります。それってどんなものですか?無地?プリント?ボーダー?ボーダーが多い気がします。洒落たマルシェとか行くと、半数がボーダーTの時とかあります。10割iPhone。6割黒縁メガネ。4割ヒゲ。7割ニューバランス。です。ほとんど当てはまるステレオタイプカネコです。

ただそういうのを感じると抜け出したくなりますよね。俗に言う「逆張り」です。人と違うものが良いというあの負の感情です。逆張りがややダサいというのも認識してます。けど時に逆張りしてしまいます。

ボーダーT(無地T)を着なかった

去年の夏↑これを実行しました。
「今年の夏はプリントTしか着ないぞ!」と夏前に決めました。
街も周りも無地やボーダーTの人が多いんですもん。いや、別にかっこいんですけどね。たくさん持ってるし着るし。なん俺。

NEW BALANCEも封印して、今年はモコモコダウンも封印しました。
こういうのがクルクル回って、一人で流行がリバイバルします。2年くらい寝かせたり。

別に個性的な事が良いとも思ってないし、ファッション専門学生みたいな尖ったセンスがあるわけでもないんですよ。

人と被るのはやはり少し嫌です。
ご飯屋行っても人と同じメニューを頼めない。人と注文が被った場合はよっぽど食べたいものでない限り、第2位のものを選んでしまう(ラーメンとかそれを目的に食べに行ってる場合はOK!)。その結果、1位の食べたら良かったってしばしばなります。病気。
道も毎日同じ道を通りたくない。よく通る高速道路とか大嫌い。

けど良いものは良い

ていう感情もあります。
美味しいものを食べた方がいい。
一番近い道はおそらく一種類しかない。
なので無理をしない程度に、人と被らないようにしているという、ふわーとした内容でした。

その他の日記

日記のトップへ