カネコデザイン KANEKODESIGN

息子の人生

先日、息子の幼稚園の参観日に行ってきました。平日だったのもあり父が来てたのは我が家だけだった。
僕がフリーランスなので比較的平日も都合をつけやすいのもあるのですが、大きな理由はこの日で息子はこの幼稚園を離れるからでした。
幼稚園といってますが正確にはプレなので来年から年少さん。15人くらいのクラスですが、うちともう一人だけ離れるようでした。他の子らはそのまま年少さんに上がっていきます。
一年間通った場所だったし、とてもよくしてくれた園だったので、本当はそのまま通わせてあげたかったのですが、理由あってそうも行かず。
というわけで最後の姿をしっかり撮ってきましたよ!(プライバシー的に掲載できない写真が多いので写真少なめですが)

向かう途中。当然こいつも行きます。

着いたらとても嬉しそうだった。
※他の子らはモザイクかけてます

輪を顔にはめ始めた息子。ちなみにハンドルとして渡されています。

あれ?こいつ本気で顔通そうとしてない?

と、いろいろ失敗もしてましたが、いつもよりお利口な息子に感動しました。

最後はみんなの前で離れることが発表になり、みんなからバイバイって言われてました。帰り道わざわざ挨拶に来てくれた子とか。優しい園で良かったね。
そういえばこの子にも仲の良い子が出来てたらしい。

もしかしたら最後と分かってたのかな。そう思うと切ない一枚。

とにかく、2人とも一年間おつかれさまでした。新しいとこでも楽しく過ごせると良いね!

その他の日記

日記のトップへ