©kanekoyousuke

初キャンプ@なごみキャンプ場(買ったものなんかも)

2019.09.18

大人になって、初めてキャンプに行ってきました。
デイキャンプは二回ほど行きましたが、泊まるのは初。泊まるということは一式アイテムを揃えなければいけない。なんとか最低限揃えて行ってきましたよ!
今回も達人たちに着いていったので、安心でした。

行ったのは熊本にあるなごみキャンプ場というところ。福岡市から車で1.5hくらい。
それでは写真で↓


着きました。大きな道から少しはいると突然川と山とキャンプ場が現れた。

受付前でこける娘。

謎ジェニック中。

受付はキレイでスタッフさんもすごく感じ良かった。
現在キャンプ場に携わる仕事をしているので、少しそういう目でチェックします。


張るぞ・・。(気温50度)


テントがなんとか立ちました。
庭で何度か練習していたので、なんとかうまくいったけど、とにかく暑かった。気温はこのとき70度にまで上昇しました。
途中ビールを飲もうとしたけど、体が水しか受け付けんかった。
我が家は耐えられるのか・・?って思いながらテント立てたり、荷物を運んだりしていました。
後から聞くとこんだけ暑いのはなかなかないとか。少し安心してます。

余裕の歴戦の猛者たち。我が家の二倍以上の価格のテントたち。

このキャンプ場は、プール的に使える池がありました。他にも温泉、食べ物を買えるところなど充実のラインナップ。少し歩けばセブンもあった。我が家にぴったりのキャンプ場だ。


池で育った少年にも遭遇。


池から噴水が出ててそこに風船を置くとその場でくるくる回るという、大人もしばらく見てしまう現象。大人の10倍興奮する息子(池育ち少年)。


子ども達のなんとかボードに乗る社長。(おれんがうまかったわー すぐコツつかむわー)


う○ち中の天使。だいたいどこかに隠れる。猫かな?

息子が撮った写真。手前の女の子(社長令嬢)を撮りたいんだけど、カメラが重くてこうなる。そしてそこに走り込む娘。

続いて、息子にピントをあわせてもらえないビックスマイルママ。

コミュ力の高い娘はすぐに子ども会に溶け込む。
ちなみにこの娘に貸してた帽子は、二日間の俺の汗で地獄臭になったので週末捨てた。

初回にしてロープに洋服を干すという熟練者ぽい技に成功する。

熱で死にかけける妻子。


温泉に入って体力復活!夜のワクワクが始まるぞ。子どもはよ寝てくれ!

なんもしてないけど楽しそう。


火の前でおんぶを強要される、少し危ない状態。

このあと、夜はゆっくりとお酒飲んだりとても楽しかったです。
気候もとても良い。ずっとTシャツでいけた。


朝です。早起き男ズ。


起きない母娘。

妻のたっての希望で、ホットサンドをさせてもらう。美味しかった。多分妻はすでにポチってると思う

ホットサンドって簡単なのに美味しいからすごいよね。

この日も暑そうなので、午前のうちに片付けて解散。片付けもまた60度いった。
持ってくるものとか収納とかスムーズにしたい。ここにはまりそう。


午前ほとんど池にいた息子と温泉に。楽しそうで良かったよ。
ちなみにこの温泉、歩いてすぐで、家族風呂あり、大浴場はぬるめもあったり、とても良かった。


コーヒー牛乳飲まします。

また行きたいな。グッズ揃えたいな。
あとキャンプで写真撮るのって大変。

あ、せっかくなので今回買ったものを。

テント

スノーピーク(snow peak) テント エントリー2ルーム エルフィールド TP-880 4人用
スノーピーク(snow peak) (2018-12-01)
売り上げランキング: 14,296

リビングが大きくてとても良い。多分立てるのも簡単な方。気に入ってる。

マット

上のテントのサイズが微妙なサイズで(短辺230cmくらい)、マットの大きさ探しにすごい苦戦した。狭いのも嫌だし、少し大きめを買ったけど入った。あまり厳密なサイズは要らないなと思った。
ちなみにこれはMで、Lも買って、255cmくらいにした。できるだけ数を少なくしつつ、一応個別での使用(ソロや車中泊など)もできるように選んだ。結構重い。寝心地は問題ない。(床でも寝れます)

コット

コストコで3000円だったので衝動買い。コストコはコットと牛タンを買うとこっていう投稿すら見た。牛タンも3000円分かった。
衝動買いだったけど、必須と思ったくらい便利だった。すぐに開いて子どもたちゴロリとしたり、棚みたいに使ったり。たたむのも一瞬だしこれベッドでもいい。

クーラーボックス

これもコストコで。コロついてるから、上にテント置いて運んだりできた。クーラーボックスが家にあるという、大人の階段を登った。

あとは元々持ってたチープ軍団なので、徐々にものを整えていきたいな。

others

仕事と生活のバランス

初めての父親参観日

デザイナーという職業

入園式にて

写真の価値や好み

all