©カネコブログ

初韓国!釜山へ

2018.10.01

この間少し書いたのですが、現在、高速船BEETLEのお仕事をしているので、実際に乗って釜山に行ってきました。初韓国!
書いてるのはその日の夜、韓国のホテルより。(ハワイ日記スタイルきた!)
ただし疲労度がすごいので、初日の前半で終わる可能性に100トッポギ。

BEETLEで行く釜山


博多にある船乗場。


ハングルがところどころにあり、外国感が出てきます。


空港感。


出発前、結構人がいます。
韓国に行く人も帰る人も。


税関通ると小さな免税店も。ここは無国籍。ここで犯罪起きたら誰が処分するんだろう。


レスポコーナーが韓国(好きおばちゃん)仕様。


ようやく船(BEETLE)に。
思ったより小さい。打ち文字の「ビートル」。


出発は朝の8:30。
実は前日、妙に興奮して3時まで寝れなかった。妻が近くを通るときは怒られる気がして寝たふりしてた。


出発!
これまた実は前日は福岡に台風直撃の日。
波は荒れているらしく心配。
けれど、そんな状況でも安定の就航率を誇るBEETLEなら安心です。(転覆したらどうしようとか考えてた)
大きな波も避けながらスピード落とさずに進むらしいです。


手を振る福岡スタッフ。いいぞ。そういうのが大事だ。


中はキレイで広々。


飛行機的な便利機能。
椅子もゆったりで、フットレストもあり。
JRの運営するこの船は、海の新幹線と言われています。乗ってみてすごく理解できた。


途中大型クルーズ船が通った。
アジアを回っているらしい。一泊1.5万円くらいらしく、乗ってみたくなった。デザインもかっこいい。イタリア製だったかな。
デカさに、ONE PIECEにありそうなシーンだなと思った。


波が激しくなり、少し揺れ始める。(台風の影響)
PC作業を止めて休むことに。


いろいろあって(とくにない)到着5分前。
運転室に入れることに!


どーん!


全部使います。


フリー素材かな?ってくらいベタな写真がとれた。
実際は他の船や落ちてるものやそういうものを見て分析しているようでした。


釜山見えてきた。


ごごごごご・・


しゃん!


ごごご・・・・!


しゃん!しゃん!


つくよ!
大きな船着き場。(なんていうっけ?)


船を停める時、一人は外に出て、二人で通信しながら船の寄せ具合を調整。
働く男は格好いいと思ったよ。


海を恐れない男たち。


めんべい置いてあった。


到着!広くてキレイな乗船場。
ようやく釜山編スタート!
と言いたいのですが、体力切れにて本記事はこれにておしまいw

ちなみに今日25000歩歩いてた。計算したら20km!!
足は折れたけど、スニーカーのソールも心配です。

釜山スタートに続く

others

used tags

カネコと調のおもしろラジオ