©kanekoyousuke

明けましておめでとうございます 2019

2019.01.08

挨拶がてら日記を書くことにします。久々の書くこと何も決まってないやつです。

どうでもいいけどさっき2019をタイプミスで3019って入力したんですけど未来感すごかった。
西暦1000年頃に生きてた人たちは「2019年って未来ブフォw」ってなったかな。


(息子が描いたカレーの絵を仕事の年賀状に)

休みの間

年末はいつも山口の実家に帰ってるのですが、今年は息子が熱を出してしまい中止。
最近帰ってないので、春頃帰ります。
親に孫をすぐに見せられる環境にいたくて、福岡戻りを決意したのがあります。
ちなみに、他の要因としては
・毎日の満員電車が本当に辛くなった
・友達が多いとこに帰りたくなった
・上に書いた親との距離の件(決めたときは結婚すらしてないけどそういう予測のもと)
・地震が来る来る言われてたから(翌年東日本震災が・・)
これらになります。

この年末年始は毎日お酒飲んでた気がする。
あまり家では飲まないのですが、なんでしょう暇だったのでしょうか。

年末の仕事

仕事は12/28までびっしりして、そのあと忘年会に。
例年、年末は徐々に暇になってくるのですが、今年は年明け公開案件などがいくつかあり、ギリギリまで作業を。
休みの間もちょこちょこと仕事してました。ここまでなるのは珍しい。
昨日大きな案件も公開を迎えれてほっとしてます。

そのあとのシェアオフィス忘年会も楽しかった。みんながずっと喋ってる。周りから聞いたらガー!!!って音だろうな。

大人数で謎レイアウトの円卓。場所は個人的社食だった台北。

息子髪を切る

息子は切るを嫌がる(怖がる)のでだましだまし妻がお風呂のときに調整していました。結構うまい。
4年くらいこれ↓ 伸びすぎてきたら栗井ムネ男みたいになる。

ついに今年切ることに。まずは美容室に連れてってみた。全力で嫌がるので撤退。美容師さんすみません。。
バリカンで家でやってみる。嫌がるけどそこまでじゃない。

というわけで短髪になりました。洒落てはないけど少年ぽくてかわいい。寝顔とか見とれてる。

年末くらいから息子と娘が一緒に遊ぶことが増えてきて、夫婦でニヤニヤしています。すぐ喧嘩するけど。

今年の目標

家族が健康で仕事も順調にいくといいな。(小並感)
何か動きはあるかもしれません。

今年は大吉だったし、何か良いことありますように。
ハワイ行きたい。(それは無謀)

写真もたくさん撮ろう。
こないだ久しぶりにオールドレンズ使ったけど、やはり良いですね。
写真って、色が鮮やかでピントもしっかり解像感もバキバキだけが良いわけではないと、毎回思わせれくれる。

まさに乱文となりましたが、みなさま今年も公私共によろしくお願いいたします!

others

PORTERオフィシャルで修理してもらった

10ZINEに参加しました

NORTH TENJIN PICNICSとレンズの話

あなたは誰ですか?

甘えた◯◯

all