©kanekoyousuke

PORTERオフィシャルで修理してもらった

2019.01.25

去年の冬、いつも使ってるカバンが壊れました。
メインのジップ部分が布から外れました。

ガーン。とても気に入っているので修理して使おう。ちなみにカバンはPORTERのもので、PORTERは修理とかメンテナンスに力を入れている(一生使ってもらう精神とかだった)と聞いた事があります。ブログのネタにもなるしと思いPORTERに修理をお願いしました。(謎のブログ優先)
専用パーツなんかは公式にしか置いてないだろうから、どうせならもっとオリジナルパーツぽい箇所が壊れたら良かったとも思いました。
今回の壊れ方って、新しいパーツ用意せずとも縫えば直りそうだもんね!ブログブログ・・

天神地下街のクラチカ(PORTER公式取扱店)に持っていきます。
修理の間は代わりのリュックを背負ってるので、リュック2つ背負ってる謎のスタイル。(紙袋に入れたらいいだけ)
後日クラチカから電話があり、約3ヶ月くらいかかり、5,000円との見積もり。まあこんなもんか。

年が明けて、修理完了の電話がかかってきたので、とりにいきました。

久々の相棒に会えた感じ!

破損部分もしっかり元通りでそこだけ新品みたい。パーツ交換してくれたと思おう!
肩紐のフィット感や背中の緩衝材の感じが気持ち良いし懐かしくてすごく嬉しく思いました。
また仕事がんばろーと。

ちなみに冬に買ったメインアウターがベージュなので、ベージュベージュになります。いよいよ冬はチノパンはけん。

ちなみにこのカバン、PORTERのSTEALTHというライン(生産終了みたい)で、このカバンにたどり着くまでの道のりを今度紹介したい。

others

写真実験「暗い世界」

サッカーが好き

inten4周年パーティーで思ったこと

ブログを書くよ

筑紫野市総合公園

all