©kanekoyousuke

スニーカーもらった

2019.04.16

昨晩自宅に荷物が届きました。差出人の欄には、先日ハワイ旅行から帰ってきた先輩の名前が書いてある。
配送伝票の商品名には「くつ」と書いてある。
ハワイ土産だ!わーい!

待てよ。予想した。
先輩が自分用に靴を買って、その靴の箱にチョコとか食べ物系のお土産が入ってる。
間違いない、これだ。

袋をあけると、見慣れたVANSの赤い箱。

あれ?未開封?重さも靴っぽいぞ。揺らしても、中でお菓子の箱が動く感じもないぞ。


開封



\靴なんかい!/
興奮。
しかもめちゃくちゃ好み。
VANS x J.Crew。(僕たちはJ.Crewのためにハワイ行ってる説あるブログはこちら
ちょうどVANS買おうとしてたとこで、同時にスエードスニーカーも探してて、なんてタイミングなんでしょう。

お礼の連絡をすると、「見た瞬間金子くん履いてそうと思って」だって!
粋じじいかな?
最近なんだか周りで飛び交うこのフレーズ。「○○さん好きそう」とか。あれって嬉しいですね。あってればなおさら。自分の好みが形になってて、それが伝わってることって。

靴は少し大きかった(28cm)のですが(サイズ確認みたいな野暮なことはしない先輩)、とても気に入ってるので中敷き敷いて履きたいと思っています。
靴が大きい話を少し↓

ハワイって大きなスニーカーが多いです。欲しいと思ったスニーカーでも自分のサイズはないということもよくあります。本当によくあります。
欧米人向けの大きめサイズもたくさん入荷するのだと思いますが、観光客のアジア人などは自分らにあったサイズを買うからだと思います。スニーカー好きなアジア人が個人用か仕入れ用か買いまくるんじゃないかな。
日本だとその場合単純に売り切れとなり店頭から商品が消えるのですが、ハワイだと大きめのサイズだけ余ってる形となる。そうすると買い物客(僕)の目に触れる→かっこいい→けどちょうど良いサイズないな・・→ええい!旅行先だし買っちゃえ!と買うのです。で中敷き。
そうして大きくて履けないスニーカーが我が家にもまだ2足眠ってます。ともにJ.Crew x NB。

何が言いたいかというと、
・J.Crewかっこいい
・お土産にスニーカー買ってもらえる金子の人徳半端ない
です。
堀江さん、ありがとうございます!!

others

ハワイ2018 #7
「三日目 チーズケーキファクトリー」

東京見聞録2018【2日目/レンズツアー】

安室奈美恵の引退について考えてみた

過ぎ去りし時を求めて(ドラクエ11Sをクリアした)

釜山見学ツアー2019 三日目(最終日)

all