©kanekoyousuke

日記を書いていくぞ

2019.10.09

会社までの通勤は電車です。会社が薬院と平尾の間にあるので、降りる駅は場合によって異なります。家を出るのが遅くなった日は特急が止まる薬院で降りたりと。

平尾で降りてからの通勤路に、同じ場所で毎日タバコを吸っている男性がいます。よそ着(口語これ?)でカバンを持ってるから、その建物の関係者ってわけではないと思うんですが、そこを通るとたいていその人はいます。すごいタバコが大事なんだろうなって勝手に思ってた。しっかりと、その時間と空間を確保している印象を感じたから。
今日見たら、その人がタバコから電子タバコに変わっていた。勝手に少しさみしかった。(どういう目線よ!)
どっちも吸ったことあるけど、別物ですよね。けど大きな流れには逆らえないんだなと思ったのでした。どうせ自分は吸わないし、タバコなど昔のもの至上主義でもないんですけどね。

と、今日からささいなことでも。できるだけ毎日書いてみようと思います。表現や形は稚拙でもきちんと事実や考えを伝える訓練。

あと関係ない写真を置く隠れた楽しさも↓

ここくらいは全てに意味がなくていいよね!

others

初めての父親参観日

フィルムカメラ始めました。(KLASSE)

スマホのカメラが優秀なこの時代、デジカメは必要なのか?

写真実験「暗い世界」

東京見聞録2018【2日目/レンズツアー】

all