©kanekoyousuke

釜山 グルメまとめ 2019年

2019.04.22

今回の釜山ツアーではご飯がどこも美味しかったので、是非共有したいと思いお店情報などをまとめました。

文中に出る料金はあくまで目安です。また飲み物代は除いています。

今回紹介するお店

①ナッチポックン「ケミチブ」@西面
②サムギョプサル「무한한판8.8」@西面
③ホルモン焼き通り@西面
④カンジャンケジャン「イハジョンカンジャンケジャン」@海雲台
⑤サムゲタン「南蒲南浦参鶏湯(ナンポサムゲタン)」@南浦洞
⑥プデチゲ「キングコングプデチゲ」@南浦洞
⑦タコの踊り食い「チャガルチ市場」@チャガルチ
⑧テジクッパ「山清テジクッパ」@南浦洞

①と⑥以外は現地で適当にググった店でしたが、どれもとても満足の味・値段・サービスでしたよ!
それではどうぞ。

ナッチポックン「ケミチブ」@西面


ナッチポックンとはタコを辛く炒めた鍋です。
激辛ではなくとても美味しいです。ホルモンやエビも入っていたり。

ケミチプは南浦洞と西面にあるお店です。
タコとエビとホルモンのもので一人10000ウォンくらい。


こういう小鉢みたいなのはどこでも最初に出され、おかわり自由なところが多いです。

【西面店】

西面駅から歩いて10分くらい

サムギョプサル「무한한판8.8」@西面


サムギョプサル食べ放題のお店。
豚肉をどんどん入れてもらえます。
他にもハラミがあって、それもすごく美味しかった。
なんと食べ放題で一人10000ウォン。安い!
調理も全部やってくれます。


これはハラミ。牛タン感もあり美味しかった。日本のものとは違った。


西面駅から徒歩5分。周辺にはたくさんごはん屋さんもあり、賑わっていた。

ホルモン焼き通り@西面


店名はわからなかったのですが、ホルモン屋さんです。
一帯がホルモン屋さんなのですぐに分かると思います。
韓国は一帯にあるカテゴリのお店が集まっていることが多いですね
日記の方でも書いたのですが、このお店は少し面白いシステムです。ある種のモールですね。詳しくはそちらで。
店に入り椅子に座ると、自動でご飯が出てきます。これも韓国の特徴でしょうか。
ホルモン盛り合わせや野菜やキムチおにぎりなどで一人10000ウォンくらいだったような。
おばちゃんとの触れ合いも含めてオススメのお店です。もちろん美味しい!


座ると自動でこれ。


おばちゃんとの触れ合い。


タレが美味しい。


西面から徒歩10分くらいでしょうか。上のケミチプとも近いです。

カンジャンケジャン「イハジョンカンジャンケジャン」@海雲台


カンジャンケジャンとはワタリガニの醤油漬けです。
カンジャンとは向こうで多く食べられている醤油のようなものです。日本の醤油よりは若干甘いです。
他にも辛味噌味のカニや、醤油漬けのエビやアワビも食べられます。どれも絶品でしたよ。
全種類頼むと一人30000ウォンくらいでした。釜山の中では少し高い方なのかも。
この店は海雲台というビーチリゾート地にあり、気分も良かったです。

このように手袋をして中身を出します。殻が柔らかいので押し出すだけで身が出てくる。


カンジャンケジャン


カンジャンアワビ


カンジャンセウ(エビ)


海雲台のビーチから徒歩3分くらい。ハーバータウンという商業施設の3階です。

サムゲタン「南蒲南浦参鶏湯(ナンポサムゲタン)」@南浦洞


サムゲタン屋さんです。ご存知韓国を代表する料理ですね。
あっさりしたスープですが、色々調味料があるので味を変えていけます。これも韓国ご飯の魅力かもしれない。
南浦洞にある有名店のようで少しだけ並びました。とはいえあまり並ばないのが韓国の特長でしょうか。回転早いのかな。
一人15000ウォンくらいでしょうか。


個人的にはこの、鶏肉のスパイシー鍋がとても美味しかった。少しカレー的なスパイシーさもあり。また食べたい一品。


フライドチキン


南浦駅から徒歩5分くらい。

プデチゲ「キングコングプデチゲ」@南浦洞


プデチゲというラーメンです。
プデとは部隊のことで、ハムやソーセージや乾麺など保存のきくものを入れます。戦争などの時に食べられていたとか。
ここキングコングはチェーン店。
ここの乾麺がやたらとコシがあり、美味しいのです。
くせになります。乾麺も1000ウォンで売ってます。
食事は一人7000ウォンくらい。ラーメンは食べ放題です。
上のサムゲタン屋さんから徒歩10秒なので、シメに食べても良いかもしれません。


こちらでは日本のような一人一杯のようなラーメンではなく、鍋のようにラーメンを作り、各自取り分けて食べます。他の料理もですが、こういう文化なんですね。


最終的にはいつものようにご飯の上に乗せて食べます。


南浦駅から徒歩5分くらい。

タコの踊り食い「チャガルチ市場」@チャガルチ


チャガルチ市場では生きた魚達が売られています。
その場で購入し、二階にあるイートインコーナーで調理してもらい食べることができます。
有名なのはタコの踊り食い。その場でカットしてお皿に載せるのでウネウネ動いています。吸盤もお皿にくっついてたり。それだけ新鮮なのでもちろんうまいです。
ごま油がかかってるのですが、それもすごく良い。
タコ自体はお皿1枚くらいなら7000ウォンくらいだった気が。安い。

他の海鮮もあります。


一階が市場で、購入する場所。たくさんの店が入ってるのだけど、どこも値段は統一だとか。


チャガルチ駅から徒歩5分。南浦駅からもそう遠くありません。

テジクッパ「山清テジクッパ」@南浦洞


クッパ屋さんです。
テジとは豚肉のこと。
ここは豚肉以外にも牛クッパもありました。
一人8000ウォンくらい。


南浦洞からは少し離れた小道にありました。
プサンタワーの東に位置し、ケミチプの南浦洞があったりと、ごはん屋さんが多い場所です。


中央駅より徒歩5分。南浦洞より徒歩10分。

まとめ

本当にどこでも美味しいです。
値段も安く、また大人数で行ってもあまり待つ事がありません。
これ以外にも屋台なども楽しめます。
グルメを楽しむなら釜山はオススメです!

料理は基本的にみんなでシェアしたり、各自が味を変えたりできるようになっています。そのあたりも食事が楽しくなる要素ですね!

韓国でも日本の携帯をそのまま使えるSIMカード↓
6日間使い放題で800円くらい。


読んだ本↓

D34 地球の歩き方 釜山 慶州 2017~2018
ダイヤモンド・ビッグ社
売り上げランキング: 110,060

others

オールドレンズ

フィルムシミュレーション比較してみた(FUJIFILM X-T20)

知らない言葉

飛び込む

オシャレとかっこいい

all