©カネコブログ

釜山見学ツアー2019 二日目

2019.04.19

2日目です。
今日は龍宮寺というお寺に行って、海雲台に行って、センタムシティに行って、南浦洞に行きます。


朝の一コマ。
インテリアがいけてたらテラハである。


西面にむかいます。
みんなでゾロゾロ歩くシーンを衝動的に撮りたくなる。
みんなかっこいいヒーローみたい。


屋台で朝食を。
とにかく安い。


釜田駅に向かう途中、釜田市場の横を通りました。
熱気、込み具合、商品数ハエの数などがすごかった。


釜田駅到着。


釜田駅で電車を待ちます。
電車に乗るのは初めて。


自分で入れる式のアイスコーヒー。うーすい。


社長ズin電車。


調くんにガールフレンドができたよ。(実話)


龍宮寺に着きました。
十二支の石像。十二支って日本だけじゃないのね。

ちなみに龍宮寺周辺はめちゃくちゃ観光地。逆に落ち着く。


目開けたまま寝るじいさん。


少し歩くと目的の龍宮寺が見えてきました。
パンフレットなんかと同じ光景。


後ろには最近出来たらしいヒルトンホテル。


キレイなお寺が見たいのに、信じれんくらいの電球でほとんど見えん。


ほら。


韓国のお寺は装飾多めなのが特徴だとか。


韓国ぽいジュースを買ったので撮ろうとしたら、すごい手が入ってきた。


帰り道、さっきの十二支の所で、各々の干支の像の前で写真を撮ることに。
戌年はみんな社長。


申年はみんな背がでかい。


多分牛の中島さん(5ive)。照れ屋。


辰年なんやって。


タクシーで海雲台に移動します。


途中、交差点で運転手が出ていったよー。いつでも乗っ取れたけどやめた。


海雲台に着きました。
また現れるヒーローたち。


風船にダーツの矢を投げて景品を当てるゲーム。(多分)


海が見えてきたよ。
欧米人ってかっこいい。美しいは正義。


ビーチです。望遠レンズなので魅力がうまく伝えられない。


HAEUNDAEロゴの前で。
前回は撮れなかったので嬉しい。


韓国編ではこのレンズがとても調子良い。


韓国人カップルの写真を撮る胴周り太い君。


そのまま海雲台でお昼ご飯を食べます。


アワビの醤油漬け。普段あんまり食べないんだけど、旅行だからか韓国だからか美味しかった。


エビやカニも頂きました。


食後、センタムシティに移動します。


今回めちゃくちゃ改札に嫌われた中島さん。すぐ焦る。


伊藤さんは一泊なので、ここでお別れ。悲しそう。


お別れ。一人電車に残る彼をみんなで撮影。


新世界!(デパート)
やっぱり好きだ。
COSにTHE NORTH FACEのWHITE LABEL(韓国限定)など福岡(日本)では買えないものも。
お土産をメインに買う。
釜山にはないと思ってたTHIS IS NEVER THATがあった。まあまあ安くて可愛かった。デニム買えばよかったな。


そこから一度ホステルに。ホステルは36階なので眺めが良い。


南浦洞に移動します


5ive!

国際市場などを案内してから、夜ご飯に。
市場でちょっとスウェット買った。最初2900円って言われたけど、1500円にしてもらった。ちょっとネタ系だけど気に入ってるので日本でも着たい。


人気のサムゲタン屋さん。南蒲サムゲタンへ。
今回の旅は8人という大所帯での食事だったんだけど、どこもスムーズに入れた。日本だと何軒か回ったり30分以上待ったりするのに。回転が早いのか、観光客用に大テーブルを空けているのだろうか。


そのサムゲタン屋さんで食べた、スパイシーチキンという辛い煮込み鍋。
今回ナンバーワンとの噂もある。(金子しか言ってない)
辛いけどスパイシーで、ちょっとカレーっぽい味もあり。日本でもどこかで食べたい。松屋とかココイチが作ってほしい。

その後、キングコング(プデチゲ)でラーメン食べて帰宅。
旅行って後半になると写真撮らなくなるよね。

ホステルのリビング(独占)で3時くらいまで宅飲みして就寝。

二日目の夜がふけていきます。

同じ日のミサコブログはこちら
比べると切り取り方違ってたりして楽しいです。

三日目へ

others

used tags

カネコと調のおもしろラジオ