©カネコブログ

コロナ禍の中、コストコに行ってきた ※未来ブログ

2020.06.03

この記事は、起きる事を予想して書いたブログであり、事実ではありません。このあと本物を公開しますのでどこまで想像と現実が違うか試したものです。(何のため!?)
事実でないことを書くのでGoogleの評価さがるのかなとか書いてから心配になってきた。
リアル版はこちら

コストコ大好きな我が家(主に妻)。いつもストック系の食材や生活用品を買います。冷凍用の肉など。
最近はコロナの影響で外出すら控えていましたが、緊急事態宣言も解除されたので、平日を狙って行くことに。
普段のコストコは人で溢れていますが、今は入場制限がされていて混雑は避けられているとのこと。除菌などもしっかりしているらしい。
というわけで行ってきました。

人数

いつもは駐車場の空いている場所を探すのも一苦労ですが、今日はちらほら空いているとこもありました。この時点で普段と違うことを実感。同時に異常感も感じる。
そういえば長男長女は幼稚園に行っているので、次女と夫婦の三人です。3人家族に見えるのかなとか思ったり、逆にそういう光景を見ても「上に兄弟がいるのかも」と視野を広げようと、謎の決意をしました。

除菌やソーシャルディスタンス

コストコは入店前に大きなカートを渡されます。スーパーの4倍くらいあるやつです。
今回はそのタイミングで人数制限をかけていたので、店の前で少し待つことに。5分くらい。元々カートが大きいので自然とソーシャルディスタンスが保てる(ここの想像力すごいぞ)。
マスクがない人にはマスクを配るようなシステムもあった(予想です)。

中に入るといつもよりは人が少ない。特に普段は、食材コーナーでは人がごった返してカートがうまく進めないっていう事が多いが、今日は通常のスーパーくらいの感覚で移動できた。とはいえ、結構人いるな・・という感想です。

買ったもの

食材
鶏もも肉いっぱい・・・量にしては安いし、美味しい
牛タン・・・BBQ用に。これも美味しい。キャンプで重宝します(1回しか行ったことない)
寿司・・・これは定番でその日の夜用に

その他
ペーパータオル・・・居酒屋のトイレなんかにある濡れた手をふくあれです。我が家はキッチンも洗面所もトイレもあれです。便利。エコではない。
あとは犬の消耗品など細々です。

こっそり探してたiPadケースはなくて残念。
キャンプ道具もこれといったものはなかったのですが、コストコ横にmont-bellとLOGOSの独立店舗があるので、キャンプ机を買いました。

ジェネリックアーロンチェア

リモート生活によって話題になっている作業用イスです。見た目などがあのアーロンチェアに似ているコストコオリジナルの商品。15,000円くらいという安さで、組み立て式ながら座りやすさもそこそこ良いとい記事もよく見かけます。僕は家用作業イスは買ったので、必要ありませんでしたが、弊社吉嵜がほしいということで購入。組み立てや感想はまた追って。

と、向かう車内で書いてたらコストコにつきましたので、本当の記事は今夜書きたいと思います。
フードコートの描写も書きたかったな。
ちなみにこの記事の写真は釜山のコストコです。(たまたまあった)

others

used tags