©カネコブログ

引き続きラジオ(YouTube)のこと

2020.07.11

始めて良かった。本当に楽しい。

前回書いたように、YouTubeでラジオを始めました。現在2週間くらい。とても楽しいです。ライフワークにしたいほど。
現在50回近く収録しましたが、回によって盛り上がりは様々で、「うーん、いまいちだな」ってのはお蔵入りになったりもしています。1割くらい。

タイトルに「おもしろ」とつけてますが、笑えるものだけでなく、誰かが興味が出そうなもの、ワクワクしそうなものという、幅広い意味で考えています。(スーパー保険)
けど個人的にはやっぱり笑えます。多分ですが一番のファンは自分だと思っている。次にぴよ〜ん星人さん。

音源を撮るとまずはDropboxに保存します。その後で、調くんが音の調整や、動画末の共通サウンドつけたりしてくれます。
なので、YouTubeアップ前にDropboxを開けば、最新のラジオが聞けます。内容のチェックがてらこれを帰り道に早速電車で聞くのがとても幸せです。手軽で大きな幸せ。

大げさと思いますが、コンテンツを作っている感覚があり、周りからの評判もなかなか良いです。ちなみに親にも見つかりました。
イラストレーターや作曲家みたいな、0からものを生み出す人らへの憧れが昔からあるのですが、ジャンルは違えどほんの少しだけシンパシーを感じています。(米粒サイズね)
今はまだ弱小素人だけど、これがどんどん価値に変わっていくことを信じている。


そういえばマイクも導入されました。どういう流れか会社で買ってもらいました。お仕事がんばります。
写真は、ミニマムな最先端スタジオみたいでかっこいいね!

今は、キャンペーン中なので応募してくれた人には、オリジナルグッズをプレゼント!


応募詳細は最近の動画の概要文を見てね。

ジンも作りたいな。ツールやグッズも作らねば。
少しだけ絵がうまくなってきた↓

みなさん、是非聞いてみてください。「暇な時に、一度は聞いてやるか」ってくらいの価値はあると思ってます。
もし気に入ってもらえたら、いいね!やチャンネル登録など・・。

最近の。

others

used tags