カネコデザイン KANEKODESIGN

思いがけない反応

2018.06.26

日々のこと

海苔巻きみたらし団子を食べながらこの日記を書いています。
ちなみにこの団子の海苔は、コンビニのおにぎりのように食べる前に自分で巻くシステムなのですが、コンビニのもののように丁寧に設計されていないので指がタレだらけになります。あと2本残ってます。
そんなことより遂に更新が途絶えてしまいました。
間は空いてしまいましたが21本目まで続けたいと思います。今回で17本目。

さて何を書こうか。
と、思いだ出したのは、先日頂いたメールの話。

この間、10ZINEというイベントにZINEを出しました
こんな写真集。

このイベントは福岡の後、佐賀に展示会場を移しました。そちらも先日終了しました。会場のパハプスは行けなかったのですが、今度参加できるときは行ってみたいと思います。
話それますが、昔福岡の大名かどっかにperhapsってお店ありましたよね?そこと関係あるのかなってググっても全く情報が出てこない。長い夢だったのかな。

で、ZINEの話ですが、佐賀会場に遊びに行かれた方からメールを頂きました。
簡単に言うと、ZINEを気に入ったのだけど売り切れてたから、どうにか買えないかと。驚きました。我が家の旅行写真だけをまとめたものが、売り切れ(10冊だけど)、それでも欲しいと言ってくださる方がいるなんて。更に言うと、サンプルにつけていた生写真を家に飾りたいので生写真の指定をしたいと。嬉しいので速攻制作したいと思います。
気に入ってもらったのも嬉しいけど、作ったものが直接売れる(お金を出す人がいる)という原始的なこの事がこんなにも興奮するとは思いませんでした。

いやー何があるかわからないですね。色んなとこに露出してると思いがけない反応があります。このブログもそういった面が強くなっていくと良いなと願って短ブログを終わります。

その他の日記

日記のトップへ