©カネコブログ

2020年買ったもの [その他編]

2020.12.27

買ったもの後編。家電以外編。こっちのほうが少し個性があるかもです。

[漫画] 鬼滅の刃

言わずとしれた、一大ムーブメント作品。
これもまた、最初ははまれず苦労したけど(漫画から入った)、アニメを観ることで一気にハマった。すぐに映画を見て、単行本も全部買いました。
諦めないで良かった。鬼滅に関しては、ブログまた書こう。
周りと一緒にはまれたのも良かったのかもしれない。エンタメは共有できると何倍にも面白くなるんだな。
★★★★★(5/5点)

[ドラマ] 梨泰院クラス

大人気韓国ドラマ。
不幸な環境で育った若者が成り上がっていくストーリーです。
最高だった。1話目と主題歌がまじで抜群。
最近には似たような韓国ドラマ増えてますね。
→ハマり具合や内容はこちら
★★★★★(5/5点)

[タープ] カンタンタープ

タープは最初に通常のものを買ったのですが、庭だからか広々は張れず、風に吹かれて倒れたりしてイライラしたので、このタイプを購入。
すぐ立てられて、倒れず、金子家のコンセプトにピッタリでした。
蚊帳みたいなのとかも買ったので、シェルター的にも使える。夏に一度、中にポップアップテント設置して寝ました。
連休に入る今も庭に設置しています。
★★★★☆(4/5点)

[スニーカー] MOONSTAR 810s STUDEN WARM


スニーカー。ムーンスターが去年くらいから出してる、安くてよりファッションに寄せたようなラインアップ810s(エイトテンス)。学校や仕事場で使われてきた形を今風にチューンナップしている。これはミッドテクになるのかな。秋冬用の温かい仕様のモデルで、色も可愛い。お気に入り。5,000円。
今年にタップス x NBを逃したのでその代わりでもある。(1/6の値段)
★★★★☆(4/5点)

[ダウンジャケット] COLUMBIA BLACK LABEL ロエパスジャケット


これを買う前に+Jでダウンを買ったんです。品薄なのも手伝い衝動買いだったんです。久々のダウンを着ると、温かいし、朝着る服に迷わなくて良いし、ダウン熱が高まってしまい、お気に入りのものを探す放浪の旅へ。僕の冬服戦争はまた書きます。
ロング丈のものがいい、そこまでモコモコしてないものがい、できればあまり見かけないものがいい、という条件を設け、果てしない旅になるかなと思っていましたが、意外とすぐ気に入ったものが見つかった。
自分が着るとこんな感じ。(撮影:娘)

カジュアル感と少し大人っぽさが混ざっててすごく好みです。フリースもコロンビアのが気に入ってるし、コロンビアと何か合うのかもしれない。
大きめのボタンも少しコートぽくて良いです。インナーがキラキラしてるんですが、自分の暖かさを反射してぬくもりをキープする素材らしい。

商品ページはこちら
★★★★☆(4/5点)

[パンツ] UNIQLO ワークパンツ


UNIQLOで多く買った気がする。
これはユニクロオリジナルのワークパンツですごくお気に入りです。良い太さ、良い素材、良い色。2色買った。
買ってからほぼ毎日履いてます。
UNIQLOって、ダサい→フリース→中には良いものがある→コラボが熱い、といった移り変わりをしてきていて、今は、「普通に使えるものが多い」というイメージです。山口の誇りやで。
★★★★★(5/5点)

[キャップ] HELLY HANSEN ロゴツイルキャップ


またまたアウトドアブランド。
自分は若い頃からたくさんの帽子をかぶってきたという自負があるんですが、最近は好みなのか年齢なのかキャップが多い。
キャップって、意外と形がたくさんあって、浅さ・太さ・角度など、ツバの長さも意外とバリエーションあります。
そんな中夏頃見つけたこのキャップ。少しほっそりしてるけど浅すぎず、すごく好みでした。今後もずっと書い続ける気すらする一品。ロゴもフェルトで可愛い。全アルファベット出たらいいのにな。
(撮影:渉さん)
ちなみにHELLY HANSENってダサいイメージの時代もあったけど、今は色々良いものがありますね。チャンピオンもFILAもNIKE(アウター)もそんな時代あったけど。今は若者がGUESS着てたりSupremeも着てたり、時代はぐるぐる回るのでしょう。そもそもブランド名だけでダサいとか判断する時代が終わったのかも。正しく生きやすい時代だ!
★★★★★(5/5点)

ランドセル

これはモノというより、気持ちなのでブランドや写真は割愛します。(よく知らない)
息子は来年から小学生。すごく不器用な息子。彼にどんな生活が待っているのかなと思うと、胸が痛いですが、全力で応援していきたいと思います。ひとまず6年間を終えて、妻をはじめ、力になってもらった皆さんに感謝です。
あとランドセルって高いよね。
(?点)

というわけで、思い出せるものだけピックアップしてみました。
みんなのも聞いてみたいな!

家電編はこちら

others

used tags

カネコと調のおもしろラジオ