©kanekoyousuke

2018年を振り返ってみよう(後半)

2018.12.27

続きです。

7月

特に何もしていないみたいです。(ブログではなにも確認できません)
ハワイのブログをこのタイミングで書いてたのでそれに追われていたのかな。
写真を撮ってないぞ、というブログすら書いてます。

大きなイベントとしては、7月いっぱいでシェアオフィスを出ました。思いなどは色々書きましたが、働く上で大きな分岐点となりました。リトラは最高の場所でした。

7月の段階で事務所を移動し始めてたり、色々と準備をしていたので、忙しかったのかも。
不安と期待が入り混じったなんだか甘酸っぱい時期でした。
そういえばハワイブログなんかも新しい事務所で書いてました。

新しい仕事スタイル(生活)はこちらに。

ちなみにリトラにはちょこちょこ打ち合わせに行ったりしていて、明日も忘年会参加させてもらってり、仲良くさせてもらっています。

8月

季節柄色んな行事があり、参加したりでかけたり。
息子の園の夏祭りや、プール行ったり。
一年中毎週末どこか出かけるアグレッシブな金子家です。

夏の終わりは、毎年こりずに切なくなってます。

9月

ここも大きなイベントはありません。

ちなみにこの時期に予告PVで興奮していた映画「恋は雨上がりのように」ですが、最近見ましたがイマイチでした。キャストだけでした。

僕のイベントではないですが、安室ちゃんが引退しました。
それについて、これまでで一番しっかりまとめたブログを書きました。謎の力。

10月

初めての韓国に!

福岡釜山をつなぐ船ビートルのお仕事が始まったので、出張で行きました。
釜山は都会でご飯美味しくて刺激的でした。また行きたい。
ちなみに最近妻が韓国ドラマに漬かっているので、うらやましいらしい。

写真もちょこちょこ撮ってますね。
下の子も成長してきて、だいぶお出かけや外食も楽になってきました。

この月に行われたgood paper from KYUSHU 2018にて、二回目のZINE制作を。テーマは実寸!

前回より売れなかったけど、好きに作れてとても楽しかった。もともとはデザインというか表現みたいなのが好きだったことを思い出すような作業でした。(思い出さないといけないくらい下に埋まっている・・)

あと、息子の運動会もありました。
家ではグズグズのこの子も、しっかりと参加できていて感動。

これを機に、レンズ熱が再熱。なんとか鎮火に成功。

NORTH TENJIN PICNICSにも。
レンズ検証も兼ねた参加でした。

この月には仕事で良い結果も出て、満足のいく月でした。

11月

この頃から仕事がピークを迎える。
あまり時間を取れない。事務所で夜ご飯を食べて、深夜まで作業をする日が続く。
いつまでこういうスタイルをするのか、そもそもできるのか。真剣に考えている。

といいつつも、土日はしっかり休めてます。(そのための平日犠牲でもあるけど)
BEAMSが主催のGreen Magic MAIZURUという簡易BBQに。たのしいー。

ちなみにこの頃、ブログのアクセスを意識した記事作りを意識するようになる。
結局レンズの話とか、イベントの話が読まれるんだもん!人に役立つものも混ぜていこうと。このへんとか、このへんとか。
「Green Magic MAIZURU に行ったら大変なことが起きた!」※このタイトルはふざけてます。

12月

そして今月。
仕事は月末に近づき少し落ち着いてきた。
年内最終営業日の前日である今日12/27は、こうやってブログも書けてます。

一年をふりかえり

仕事のことほとんど書いてないや!
とまあ、なかなか濃く楽しい一年でした。
これが繰り返されるなら、人生って楽しいな!

最後に今年の一文字は、







うつす!です。
え!一文字じゃない!
選べませんでした。選べないというかいい感じに2つになりました。いい感じ?
選べなかったのは、移(うつす)写(うつす)です。
旅行や出張やシェアオフィス卒業など移動が重なり、写真(カメラ)と出会い熱中した一年でした。

こんなカネコデザインですが、みなさま来年もよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をー。

others

息子の人生

ハワイ2018 #10
「最終日 帰るだけ〜感想」

globeのDEPARTURESが発売された時の話

写真ブログ

会社員になり約3ヶ月が経過しました

all