©kanekoyousuke

2019年を振り返る(後編)

2020.01.04

前回の続きです。

7月

生まれて初めて帯状疱疹になりました。もう忘れつつあるけど、かなり辛かった。夜中寝れなかった。早期発見早期治療が鉄則らしい。

会社員になっても結構カメラのことを考えているようだ。カメラというか写真や残すことについて。
Pixelで撮ったもの

8月

夏は何しただろう。結構色々なところに行ったかな。日記には熊本のデザインあ展しか記録してない。息子がすごく好きなのでとても良かった。あれから車に乗ると「デザインあ展に行く!」ってうるさかった。
お盆に実家帰ったり、お祭り行ったり、夏っぽいことはたくさんしたのかな。
義母が買ってきたカブトムシがめちゃ子ども産んで、今冬眠中。

9月

やっとキャンプに行ったよー。暑かった!!!楽しかったけど。夜とか最高だった。けれど、子どもが産まれたので当分お預け。その時荷物で車パンパンだったのに、追加するチャイルドシートによってさらに一席埋まったので、もう入り切らない気がしています。
出産前の妻と一緒にダウンする息子

あとはこの頃、デザインソフトをイラレからXDに。今でも変わらずに思ってるけど、XD最高。けどもっとやれるぞXD。今改善してほしいところは、リピートグリッドの中身入れ替えと、プレビュー共有するデータを選択できるようにしてほしい。なんなん?リンク貼ってないと共有されないっていうストイック仕様は。

10月

七五三撮影したり、胃カメラしたり、撮影づいてますね。胃カメラでいうと、この後直腸検査もした。本当に辛い。けど結果、全部健康だった。直腸検査なんやったんよ。

そしてこの頃大きな変化が。ゲームを長くできた。ドラクエ11をクリアした。以前から、ゲームができなくなったと悩んでいたんだけど、このゲームで少し復活した。人から見たら大したこと無いと思うけど、とても嬉しい出来事だった。EDが治ったような感覚だ(まだ経験はないが)。今はマインクラフトに死ぬほどはまってる。これはまた書きたい。ポケモンは3日で売った。
ありがとうドラクエ

11月

この時期は死ぬほど韓流ドラマ見た。
キルミー・ヒールミーにトッケビ。元々関心あった韓国文化により興味が出てきた。
それから韓国映画も少し見た。キム・ゴウンがすごく好きになった。演技力(多分)すごい。デビュー作で結構な濡れ場をしていた。「ユ・ヨルの音楽アルバム」もすごく良かった。韓国の映画ってキュンキュンするぞ。それまで「グエムル」しか知らなかった。あああ、書いてたらまたトッケビ見たくなった。
ああああ・・

とか書いてたら、第三子誕生!

そこからは怒涛の日々。

12月

公私ともに怒涛の日々が続いて、何もしていません。
仕事では、会社のことを考えたり、スタッフのことを考えたり、これまでの制作だけとは違った頭を使う時間が増えてきたような気もしている。すごく忙しいのですが、同じくらい楽しいってのも事実であり。ずっと頑張ってる仕事がもうすぐ公開できそうなので、それも楽しみです。

とにかく子どもらはみんな元気です。

お宮参りの写真をアルバスにて

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

あ、今年も一文字発表しよーっと。(Nobody wants)
「進」とかかな。様々なことが少し前に進んだ気がします。そりゃそうか。

others

新生活の切なさ

釜山スタート

過ぎ去りし時を求めて(ドラクエ11Sをクリアした)

ハワイ2018 #7
「三日目 チーズケーキファクトリー」

東京見聞録2018 【4日目/やっと仕事した】

all